拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すれちがい対戦
ディシディアファイナルファンタジーには、すれ違い通信というものがあります。
これは、自分のプレイデータのゴーストを配信できるというもの。
ゴースト、というのはあれですね、マリカーでも自分のゴーストとかあるじゃないですか。自分のプレイ(っぽい)キャラクターです。(どのキャラで、どんな装備かを設定の上)

PSPはスリープモードとなり、うろうろ街中を歩いたりしている内にデータ(フレンドカードと言う)を交換できちゃいます!SUGEEEE!



受け取ったゴーストが装備するアイテムやアクセサリーもドロップできたりするので、時々レアものばかりつけた上でアビリティ(攻撃とかの)を弱くしてくれるなんていうカモ仕様の人がいたり、純粋に全力をぶつけてくる人も様々。

俺も最近人が多そうな所に出かける際にはカバンにPSPを忍ばせて配信を行っています。

一時期は、メッセージ欄にブログの宣伝もしていたんですが(!)ディシディアの記事を書いて無さ過ぎたので一旦やめました。
またもう少ししたら書くかもなー。荒れたら怖いけど(!!)


今は、装備やアビリティはガチで、アクセサリーだけ気持ちレアな素材系にしてるジタンレベル100を配信しております。

(レベル100,ストーリーを大筋クリアしたり、あれこれやってたら案外すぐできました)

同じレベル100でも、コンピューターの100は相当戦力差があるんですよね!!
それは、装備の差。
CPUは基本的に持ってない装備ばっか使ってきます。いわばレベル相応の最強装備。
一方、そのような強い装備になると、ショップ(ゲーム内の装備品は買ったりアイテムと交換したりします)でのトレードが難しいんですよね!
○○って素材が必要だけど…この素材のためにはあの難しいモードで頑張らないと…!
そんな具合で、同じレベルでも装備の差は凄いと。

その点すれちがい配信で貰うのは人が育てたもので、同じように装備品が案外同じくらいだったりするときは安心します(笑)めっちゃ強い人もいるんですがね…


先日すれ違った、レベル100ガチクジャさんがこちら。
アクセサリーはレア物とガチ装備半々くらいだったような…

装備のスペック差がとんでもなく、2,3回でブレイクされる程の差なんですが
あれこれやったらまさかの結末に!?という動画です。

個人的には、フレアスターをかいくぐってる(奇跡的に)シーンがお気に入り。まぐれだけど。





(一度とどめをさしたはずなのに生き残ってるシーンがあります。
あれは装備していたアクセサリにラストリーブ(HPがなくなる場合一度だけHP1で耐える)ものがあるため。画面右上にも一応説明は出ますが)

しかしこの動画でのミールツイスター外し具合はひどい…
スポンサーサイト

湾曲hahaha
訪問ありがとうございます!



僕、実況プレイしようかと思っているんですが・・・・・


なんかSFCでいいソフトってありますか?
魔界村みたいな感じの奴を一応やろうとはしているのですが・・・・・
2009/01/10(土) 19:22:22 | URL | [ 編集]
Litt
これはこれは、コメントありがとうございます。

実況ですか。魔界村みたいの、となるとアクションになりますかね。SFCでアクションといえば…思い入れ補正でロックマン(ロックマンX)が一番に出てきますね。

あとはゴエモン系とか。アラジンなんかは純粋に良ゲーですね

参考になれば幸いですが、有名どころなので多くの方が既にやられているかもしれませんね…
聞いたことのないor理不尽な難ゲーをどうにかこうにかクリアを目指すとかおもしろいかもしれませんw

アクションの実況は雑談系になるかリアクション実況になるかと思いますが、のびのびがんばってくださいね。
またそちらのブログも拝見しますねー!
2009/01/11(日) 18:05:29 | URL | [ 編集]
Roo
訪問ありがとうございました♪

すれ違いでカード交換したRooです^^

最初は私もガチ装備ですれ違いしてたのですが、他のすれ違いのカード(レアもの装備した方)に感化され
アクセサリをレア?っぽいものに変えましたw

まぁDコロシアムで取れるものですけどね^^;

ではでは、装備揃えるの頑張ってください(´ω`)ノ
2009/01/25(日) 01:55:25 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。