拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
テステス。
初投稿です。
新規でFC2blogのアカウント取ったから100なんぼの鯖かと思いきや
19番を貰ってちょっと嬉しい。古参気分である。

大体これから記事を書いていくんだけど、
テンプレやカテゴリいじり調整のための記事だと言うことで
寂しい気持ちもある。と言うわけでよろしくおねがいします。

主にスーファミのプレイ日記とかです

方針はこちら
◆基本的に初プレイ(RPG)
  もしくは、子供の頃クリアできなかったゲーム

◆攻略サイトなどはみない
 コメントでのネタバレは遠慮していただきたい

◆やり遂げる

何かスーファミのこれぞ!を書いていただけると嬉しいかな。
たまにはプレイ日記以外にもそういった記事も書いていきます。
 そのための日記である。
僕とスーファミ「Final Fantasy 6」
ff6


プレイ日記が一段落したので、このコーナーを始めます。
カテゴリ「僕とスーファミ」
ここでは、今までやったことのあるスーファミソフトのピックアップを行っていきます。

栄えある第一回はFF6。

私Littは8つ上の兄がいて、
自分がゲームをやっていた思い出を振り返るとすでにスーファミはあった気がします。
(とは言え、ファミコンのゲームもやっておりましたが)

なので既存のSFCゲームはいろいろあったのですが、
このFF6は初めて自分で買った(お年玉か何かで)ゲームなので非常に思い入れがあります。
amazonで見たら1万越えてたよ。高ッ
確か中古で買った記憶がある。

長くなるので追記。
核心に迫るネタバレは一応避けますが、
ゲームに関する話もします。
続きを読む…
更新頻度について
四月を振り返るととんでもない記事を投稿していたことに気付きまして
些か笑ってられん感じですね。
一回のプレイで進んだ分を書くと
なんか詳しく書いている所為か
(画像があるから記事が長く見えるだけか。そうか)
結構細切れに記事を投稿してしまいます。
30~40分で終わったライブ・ア・ライブ西部編も5つに分かれてますからね。

こういった更新ペースで一日にいくつもポンポンやると、
ブログをご覧になられる方にとってはしんどいのではないかなあ、と思いまして。

★忘れない内に記事を書くだけ書いて
時間ペースをみつつ投下していく



★いや、ポンポン投下していいよ


★もうちょっと一つの記事長くてもいいよ


ご意見お待ちしております。
実は30日現在、ライブ・ア・ライブは現代編はもう終わって
記事も書き終えて3,4つ記事をストックしとるんですよねw
偉大なる母
ちょっと攻略日記に一息ついて。普通の話題も提供します。

おうじゃのつるぎ




と言うわけで画像はMOTHER2です。
実はドラクエ3、ライブ・ア・ライブの合間を縫ってこそこそとやっておりました。
なんだかんだでやったことがなかったので。日記に書かなかった細かい理由は
また後日にでも書きますが。まあ単純に事前情報を結構持っていたのでね。

ちなみに画像は分かる人は分かる感動のシーンです。(苦労の末的な意味で)

今年の母の日はプリザーブドフラワーをあげました。
去年もそうだったのですが、今年はもう少し奮発。
お世話になっております。
ちょっとしたお知らせ
ちょっと長いことFC2の画像サーバーがおかしいことになっておりまして
新たな画像のアップロード及び、画像の表示自体に不具合が出ているようです。
重たいというかなんというか

それが治るまで時々見づらいとかあるかもしれませんが、
ちょっちご辛抱ください。
FC2頑張れ。

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
