拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
でしであ
DISSIDIA FINAL FANTASY
ついに発売日決定ですねー。
12月18日ですか。なんか「永遠に出ないんじゃね?」とまで思っておりましたがw
ディシディアに関しては、今まで日の目を余り見なかったFF9のジタンが登場するっていうだけで期待している作品なんですけど、前も一度述べたとおりボイスがなー、うあー。って感じだったりもするんですよね。

PSPを買ってまで買うべきか…という葛藤にも悩んでいるところです。
時期的にも、リアルで忙しくなる時期だと思うので考え物です。


クロノトリガーDS移植版も11月発売決定、ということで
年末に向けてスクエニも燃えてきましたね。
クロノに関しては、いつかSFCでやっていきたいもんです。


それと、拍手コメントで教えていただいたんですが(多謝!!)
電撃文庫MAGAZINE増刊「とらドラ!vs禁書目録」にて「世界樹の迷宮」「キャッスルヴァニア」「ライブアライブ」を小説化



ライブアライブを小説化



ライブアライブを小説化






ライブアライブを小説化




Ω ΩΩ< な、なんだってー!!
でしであ 2
ディシディアファイナルファンタジー。
前の記事でも発売日を述べましたが、公式HPで公開された新しいトレーラーを見ました。














ケフカが でた。








さてPSPを頭に入れてお金を貯めないとな…
ムービーだけ見ると「このクオリティで映画つくってくれよ」と思いたくなる仕様なのは相変わらずですねスクエニさん(笑)
ムービーのかっこよさゲー/キャラゲーだとしてもかまわない。
それでも買いたくなる魅力が、ケフカにはあります(笑)
FF456勢の出演キャラ出し渋ってるなああああああ!!もうこのやろうめ。
聖剣終わったらFF1,2やってみようかしら(!)
PRESS START 2008
press

このプログラム冊子は大事にします。



と、言うわけで行ってきました!
PRESS START 2008

東京までの遠征でしたが、ほんっっとうに行って良かったです。
本当に偶然見つけたコンサートでしたが、東京だからと言って…いや抽選に参加するぐらいはするべきだ! …と勢いでやって正解でした。いやはや。

ゲーム音楽のオーケストラコンサートPRESS START 2008開催 - ファミ通.com
こちらのファミ通さんのページで詳細のレポートは掲載されると思いますので、曲目など詳しい話はそちらを見ていただくとして、このブログでは俺なりの感想などを、簡単にですが書いていきます。
続きを読む…
PRESS START 2008-2
第二部!
休憩中にピクトチャットをやってみました。
相変わらず繋がりにくく、満足行く交流は出来なかったけど

「スペランカーwww」
「先生死にすぎw」
「WAよかった!」

など、いろいろと他の人の感想が入り交じって楽しかったです。

続きを読む…
野望の復活!!
ロックマン8から12年
ロックマン&フォルテから10年


メガ1


無印ロックマンシリーズのナンバリングタイトル

堂々の新作、ロックマン9!9月24日配信開始!!
と言うわけでですね。この10年間、いつか来て欲しいと願いながら、半ば諦めていたロックマンシリーズの新作が配信されました。これを祝してロックマン特別企画もやっておりますが、(現在ロックマン3の記事を書く段階です)今回はその新作のプレイレポートを記してみます。

あいにくWiiのプレイ画像を載せる技術を持ってない(調べてない)ので、画像に関してはこういったタイトルとかだけになります。


聖剣もちゃんとやってますよ(笑)


一応2時間ほどやって、あれやこれやした8ステージの感想を載せておきます。「これからやるつもり!」って方は、せっかくの初見の楽しみが薄れるので、追記は見ない方がおすすめ。

続きを読む…
ひとまずのお話
聖剣伝説2に再び挫折の影が…!!(笑)
前回の更新から少し進み、現在は大蛇のボスとの戦闘です。ボッコボコにされて負けました。状態以上はほんと厄介だな…。アイテムの説明がないので、正直参ります。ダンジョンでがつがつ魔法を使ってMPが切れたあと出口でボス戦に入る流れは本当にしんどいw


ただ、決まってこう言うときは魔法を節約してボスまで辿り着けば問題ない流れなので、頑張ろうと思います。あとはテム無双ですね。ウォーレン主人公ですが魔法が無いので、この作戦に出たときは空気になるのよね…。ていうか攻撃当てにくいのよね…



あ、あと素の話になりますが、無法松のアニキを彷彿とさせる彼が出ている映画を見てきました。分かる人は分かっていただけると思います(笑)
続きを読む…

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
