拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タツノコ
私の大好きなゲームに、大神というゲームがあります。
それに関連した話題を目にしました。

なんとタツノコVSカプコン
タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES - Wikipedia


『タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES』(タツノコ バーサス カプコン クロスジェネレーション オブ ヒーローズ)とは、2008年12月にアーケードで稼動したカプコンによる対戦型格闘ゲームである。

数多くのアニメ作品を手がけてきた竜の子プロダクションのキャラクター達と、対戦型格闘ゲームの老舗であり多数の作品を世に送り出してきたカプコンのキャラクター達の夢の競演として、2008年5月23日に紙面やWeb上などで公式発表された。



ラスボスがなんと大神のラスボス・常闇ノ皇らしい。(一応伏せておく)

な、なんだってー!!!

このゲームは随分前に「へえー」と思っていた程度で、今見たらキャシャーンだとかヤッターマンとか出ているらしくて吹いた。カプコン側にロールちゃんがいるのも笑える。


クローバースタジオ(カプコンが立ち上げた子会社。ビューティフルジョーや大神といったゲームを制作。今は解散し、当時のスタッフが今は株式会社ODDと合併し、プラチナゲームズと言う会社を立ち上げている。)の作品からジョーも出ていて、これはカプコン…忘れてないんだな!と思わせてくれた。

ちょっと驚いたニュースだったので取り上げてみました。
スポンサーサイト
買った
R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)R20 ロックマン&ロックマンX オフィシャルコンプリートワークス (カプコンオフィシャルブックス)
(2008/03)


商品詳細を見る



昨年12月、初代発売から20年を迎えたアクションゲーム『ロックマン』シリーズ。全世界で2600万本以上を売り上げ、近年も『流星のロックマン』シリーズのヒットなど、勢いは衰えを知りません。

その初代『ロックマン』シリーズを皮切りに、続編『ロックマンX』シリーズまで40タイトル以上を網羅した、『ロックマン』イラスト集が、ここに登場です!

収録イラストは、本家キャラクターデザインの稲船敬二氏をはじめ、『ストリートファイターⅡ』シリーズ、『キカイオー』の末次氏、『ブレス オブ ファイア』の吉川氏、歴代シリーズの加治氏、石川ヒデキ氏、『ロックマンエグゼ』『流星のロックマン』シリーズのコマキ氏、日暮氏など、そうそうたるイラストレーターの絵が結集!

監修には稲船氏に加えて「ロックマンメガミックス」の有賀ヒトシ氏を迎え、カプコンの総力をもって制作したイラスト集。

ロックマンファン必携のイラスト集です。




感想はまた後日!
やっとこさ買えた…!!
夢のような話
先日、WillVill株式会社さんからモノフェローズのお誘いを頂いた。

どういう事かを説明する前に、WillViiさんの運営するみんぽすというサービスを説明する必要がある。
続きを読む…
ポーション ディシディアver.
ポーション買いました!!

dポーション

↓裏側

dポーション2


今回はこの4種類。
続きを読む…
でしであ 最終PV
昨日地上波で放送されたゲームセンターCX特別版に、ディシディア最新PVが出るよ!といろいろ情報を得ていたのですが、うちの地域では放送がありませんでした。全俺が泣いた。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm5563124


例の動画サイトにはやっぱり上がってましたがw
(リンク先はニコニコ動画です。外部非対応だとか言われていたのでリンクに修正しました)

っていうかこれで相当テンションがあがったんですけど!!!


続きを読む…
命名の儀
スクウェア・エニックス メンバーズで『ブラッド オブ バハムート』の武器名を募集 - ファミ通.com

スクウェア・エニックスがゲーム中に登場する武器の名前を募集していることが明らかになりました。剣と杖、斧の3種類の名前が募集されているとのことで、採用された名前は実際のゲームで使用されるほか、名付け親となったユーザーはゲームのスタッフロールに掲載されるそうです。




ブラッド オブ バハムート

プレイヤーは、"龍の血を継ぐ"戦士の中からキャラクターを選択して巨獣との戦いに挑む。戦闘はアクションバトルとなっている。腕を駆け上がって弱点を突いたりと、ダイナミックなバトルが楽しめるぞ。しかし、操作テクニックよりも、ミッションの目的や対する巨獣に応じた事前準備と戦法のほうが重要で、アクション自体はダイレクトに行えるようになる様子。また、マルチプレイでは、それぞれの能力を活かすことで、新たな倒しかたの発見&研究の幅が広がるのだ。




話のネタに、応募してみようかな。
続きを読む…
クリスマスプレゼント・・・!?

psp1



!!



(以下、記事のテンションはお察し下さい)


続きを読む…
宣言
年内の目標


◆聖剣2の更新(少なくとも進んでいる分は書かねば)

◆ロックマン5攻略記事の完結(いい加減書け俺)

◆ロックマン4攻略開始

◆ロックマン9攻略記事完結(まあ、通常プレイに関してだけですが)


下の記事書いておきながら何言ってんだwと言われかねないですが、そこはしっかりメリハリつけていきます。
ディシディア ファーストインプレッション
pspnet

PSPでブログ見てみました(笑)



ちらほらとディシディア進めてます。何かと予定が詰まってて、あまり時間は取れないのですが…

今回はファーストインプレッションと題した通り、まずやってみての感想をさっくりと。
続きを読む…
ディシディア紹介 ~動画を交えて戦闘の説明~
早速キャラ別成長日記でも書こうと思ったのですが、ディシディアのゲーム内容をもう少しわかりやすく説明したいな、と思ったので、まずは見た方がわかりやすいだろ、ということで動画を用意しました!

これは、ゲーム内で戦闘を保存し、それを動画ファイルに変換できる機能があるのでそれを用いています。DVDレコーダーに接続して録画しようか…と思ってたところ、こんな便利な機能を用意してくれているとは…

しかもスクリーンショットも撮れます。べ、べんりー!!

というわけで、今回の記事は
ディシディアファイナルファンタジーの戦闘を、動画を交えて説明したいと思います。
尚、動画は、できるだけいろいろな要素を説明できるようにしたつもりなので魅せプレイという感じではないことをご了承ください。言い訳です。(!)

ジタンVSクジャで、保存するに辺り負けたらしゃれにならんのでCPUのレベルは自分-3くらいにしてます。


まず、動画を見る前に抑えておきたいポイントをチェックしておきましょう。
これらを知った上で見るとわかりやすくなるんじゃないかな?と思います。
続きを読む…

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。