拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新年
(遅すぎる)

2009年ですね。
新年の挨拶は事情により控えさせていただきます。ご了承ください。

今年の前半はまた更新頻度に保障はありませんが、リアルが落ち着いたらまた楽しくスーファミ攻略をして記事を書いていこうと思います。

やっぱ携帯機って凄い…手軽さが…


今更ながらですが、今年もよろしくおねがいします!
ディシディアプレイ記 ジタン①
一応、大筋のストーリー(コスモス側10人それぞれクリスタルを手に入れ、カオスとの決着をつけるまで~)は終わりました!
ただ、終わった後のゲーム内容拡張や、新しいモードが凄すぎてまだまだ楽しめますね。
ぶっちゃけカオスとの決着に至る部分のストーリー(ワイリーステージみたいなもの)はジタンでしかやってないですし。
まだまだ楽しめる!

しかしEDテーマには感動した。


ストラサークル5



ジタン・トライバル
(出演:ファイナルファンタジー9)
行動力と判断力に優れ、正義感は厚いが女の子には目がない16歳の少年。
原作では、旅芸人一座、盗賊団の二つの顔をもつ集団「タンタラス」の一員。
仕事で誘拐した王女ガーネットに強くひかれ、力になる決意をする。
旅をしていくうちにジタン達は、自分たちが暮らす星ガイアをめぐる争いに関わることになる。




と、いうわけでディシディアのキャラ別感想を書いていこうかなと思います。
カオスを含めたら正直全キャラ書ききることは…無い気もしますがw

まずはコスモスサイドのストーリーモードプレイ順で書いていきます!
もう難易度がどうであろうと最初にジタン!と決めておりましたので最初はジタンの紹介です。

続きを読む…
すれちがい対戦
ディシディアファイナルファンタジーには、すれ違い通信というものがあります。
これは、自分のプレイデータのゴーストを配信できるというもの。
ゴースト、というのはあれですね、マリカーでも自分のゴーストとかあるじゃないですか。自分のプレイ(っぽい)キャラクターです。(どのキャラで、どんな装備かを設定の上)

PSPはスリープモードとなり、うろうろ街中を歩いたりしている内にデータ(フレンドカードと言う)を交換できちゃいます!SUGEEEE!



受け取ったゴーストが装備するアイテムやアクセサリーもドロップできたりするので、時々レアものばかりつけた上でアビリティ(攻撃とかの)を弱くしてくれるなんていうカモ仕様の人がいたり、純粋に全力をぶつけてくる人も様々。

俺も最近人が多そうな所に出かける際にはカバンにPSPを忍ばせて配信を行っています。

続きを読む…
できるます。うったり かったり どせいさんです。  


1994年に発売されて以来、未だに根強いファンを持つ「MOTHER2 ギーグの逆襲」
その大ヒット作に登場し、サターンバレーに住む「どせいさん」が大きなひざたけぬいぐるみになって帰ってきました。





http://www.net-you.net/doseisan/item.cfm
続きを読む…

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
