拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドラゴンクエスト3冒険記 9
~ジパング~

久々のボスじゃー!

19


▼情報を元にジパングへ到着。
ここではヤマタノオロチに生け贄を捧ぐ儀式が行われているらしい。
しかしここには宿屋が無い。と言うか店らしい店がない。
当時のジパングの文明の遅れを象徴しているみたいだ。
確かに日本が邪馬台国とか言っていた頃にヨーロッパではぶつぶつ……

とにかく、生け贄に選ばれた女性が倉庫に隠れていたり。
これは俺達がヤマタノオロチを倒すことになるんだろうな。
久々のボスの臭いである。嬉しい。

20

▼生け贄を予言で選ぶヒミコ様。
この村では神的な存在らしい。
訪れていた宣教師もお手上げの様子だった。笑った。

▼夜になってオロチが襲ってきたぞー!なんてイベントも無いようなので
近くにあった洞窟へ。
炎が熱くてダメージ床か!と思ったら普通に障害物で回り込む感じでした。
また進むだけ進んで目的地へ。宝箱はねーのかここは。

21


ボスだー!!

22


首が五つしかない…だと…


2回全滅した

*通常攻撃がなかなか強い
 ほのおを吐く全体攻撃がなかなか強い
 たまに2回行動してくる。

*スクルト(防御力上昇)をかけられる人員が居ない。
(確か魔法使いだったよな…)
*回復要員が少ない
オーソンはホイミまでだし、ロイドもドージャもやくそうだけだし…
タリアのベホイミだけだ…

⇒ロイドとドージャにしっかりやくそうを持たせる。
 あとは頑張れ

まずタリアでピオリム。素早さをあげて確実に自分たちが先に行動できるように。
基本あとオーソン、ドージャ、ロイドは攻撃。

タリアのマヌーサが効いた!!
これでオロチの物理攻撃が結構ミスをするようになる。これは大きい
あとはルカニで防御力をさげれば、非力なドージャもそこそこのダメージを与えられる。

23



▼いい具合の死闘でした。
"くさなぎのつるぎ"を手に入れ、オーソンが装備。
何やら消えていくヤマタノオロチ。
これで俺達は感謝されるだろ!と思ってジパングへ戻ると
ヒミコ様がお苦しみになっていた。話しかけるとどうやらこいつがオロチらしい
「黙っていれば許してやる」とか抜かしていたので、再び戦闘へ!きついわw

前回と同じ戦略で無事勝利を納めた!




オーソン 18
(はがねのつるぎ)くさなぎのけん まほうのよろい てつのたて てつのかぶと ごうけつのうでわ

ロイド 18
黄金のつめ くろしょうぞく くろずきん くじけぬこころ

ドージャ 19
はがねのむち みかわしのふく まほうのたて きのぼうし ほしふるうでわ

タリア 19
ルーンスタッフ まほうのよろい まほうのたて けがわのフード ぎんのロザリオ




戦闘後パールオーブを手に入れた!
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
