拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-7 3章スタート
最近友人との間でFF6の話題が挙がったこともあり
電車で読書をするBGMにFF6サントラを聞いていたのですが、
あの、

鳥肌モノの感動を覚えてしまいまして(笑)

何回も聞いているんですけどね。
久しぶりにフッと聞いてみると、恐ろしいほどの楽曲で感動してしまいました。
特に感動したのは「蘇る緑」
ラスボスを倒した後のイベントですねー。演出も神がかっておりますが
この曲も素晴らしいモノですね。


話がそれましたが、マザー3行きましょう。今回からは第三章です。


m38



第二章でも話題にあがりました、あの怪しい行商人に今度はスポットが当たる様子。

突然ですが砂漠です。


m39

行商人ヨクバはものすごい悪者であることが俺の中で定着。
人質ならぬサル質を取られ、このおサルさんはヨクバの命令通りいかねばならんようです。

と、いうことはこれはタツマイリに来る前かな?

サルの名前は決められる!プレイアブルキャラなんですね。
サルサ
なんと嵌められた首輪から電流が流れるおしおきが常に待っています。
ヨクバマジ外道。

砂漠を移動します。
道中、フンコロガシだけどフンがない「フンコロガシタイ」というのがいましたw
フンコロガシと戦って手に入れたフンをあげると経験値をくれます。便利。

m40

ボス・サボテンウルフ

サルサ LV8
 ノミのおまもり
 みずがめのうでわ


サルサは割と攻撃が貧弱なんですが
コマンドを選択できない形で戦闘に参加しているヨクバがイヤな男な割に強い。
正直主戦力。くそー、憎みたいのに憎めない。強い。
でもサルサを乱暴に扱うので嫌いです。

酷い動物虐待だよー。電流ビリビリビリビリやりやがって・・。
ちょっと子供だとショックを受けるぐらいに、リアルな虐待っぷりです。
拾ったバナナを食わせてくれないし・・。

m41

このポークビーンですいすいー、っと進むとタツマイリ村に出ました。


丁度ダスターが最初にオソヘ城へ行ったそのタイミング!
ここで物語が繋がるんですねー。
ちなみに二章の最後でもめていたオカネの件、
盗んだ犯人はコイツでした。



翌日。
街の人の前でサルサをパフォーマーにつかいつつ、
何やら「シアワセ」を説くヨクバ。凄いうさんくさい。
「シアワセ」は簡単に手に入るのです!

と話術で数人を「ちょっと気になる」状態にさせて
「シアワセのハコ」があれば簡単にシアワセに!
ということで、シアワセのハコを希望者の家に届けるミッションを貰いました。


m42




か、かわゆい・・・・。

どうやらヨクバはブタマスク達の上に立つ存在のようですね。
オソヘ城にある宝捜索の指揮をとっています。
丁度ダスター達も城の中を探検しているんだけども・・・。

m43


スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
