拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-8 サルと踊りとお前と俺と
3章 タツマイリ~オソヘ城~タツマイリ(3章終了)

3章の前半を思いっきりぶっ飛ばして書いた気がします。(MOTHER3-7)
まあ、それはともかく。

サルサがとてもかわゆいです。
かわゆいからこそヨクバが憎いのです。
「シアワセのハコ」を数人かに配った後
オソヘ城での貴重品探しが(ダスター達によって)うまくいかないブタマスク軍団。
そのためヨクバ自ら城へ行くことに。勿論サルサも一緒。

2章でウェスじーさんが踊ったのと同じしかけが
また別のところにあり、そこを開けるために今度はサルサが踊ります!




(*´Д`)うああああああ



(*´Д`)うああああああああ


お分かり頂けたかと思います。(ヨクバの外道っぷりを)
結局ダスター達に出し抜かれた結果になったのでタツマイリへ戻ることに。

そこで出くわしたのが
2章の最後:ダスターがカネを盗んだんだろ騒動。

自分が盗んだくせにぬけぬけと
「シアワセが広まればこんなこともおきないのです」
と布教を続けていきます。くそー、うまいこと繋げて行きやがる。
このとき広場に居たクマトラとサルサが少し見つめ合って・・・?



m44




クマトラの救援きたあああああああああ!
ここの期待感は異常でしたね。
目があった瞬間に「お!?訴えてる!?」と、
サルサの不幸具合を知るプレイヤーも、一抹の希望をクマトラに託していた瞬間でしたから。

無事脱出するも、サルサには恋人のサル質がいるので単純に逃げるわけにもいかない・・。
そんなこんなでヨクバが追いついてくるので逃走。

m45

ヨクバはヒメを知ってるんだな。まあヒメだしな。
なんのヒメかはしらないけれど(!

m46

ボス:ブタせんしゃ

こいつも強かった!レベル上げたほうがいいかしらん。いやむしろこの緊張感がいい。
クマトラとウェスじーさんがいるので心強かったです。
サルサは割と非力なので、イカヅチだまやばしりだまで対抗。
クマトラはPKサンダー連発。敵1体なのにサンダーが随分あたるわ。
ウェスじーさんはプレイアブルキャラじゃないけど、体当たりで程良いダメージを与えてくれます

辛くも勝利しますが、戦車とブタマスク達。そしてヨクバに囲まれる一行。
そこに現れたのは・・・



m47



リュカ!!!
家で泣いていたばかりと聞いていた・・が・・・!?

m50


仲良しドラゴ呼んできたああああああああああああああああ!!

メカドラゴはきっと子ドラゴのパパだったんですよね。
ママはリュカを・仲間を助けてくれます。ウェェェン

m51

強すぎワロタ

ヨクバもボコンとやっつけます。

…それから。
クマトラはサルサと共にまずは行方不明のダスターとタマゴを探す旅に。
リュカはひとまず街に残るようです。

m52



おお・・・



m54




いよいよ物語が動き出す!って感じですね。
今まではプロローグ・・・だと・・・!?
これにて3章終わりです!ちょっと駆け足だったかしら。
しかし細かく書きすぎると恐ろしいほどふくれるので、まあこの程度に。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
