拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-9 文明開化の音がする
m55



4章突入でございます。
今度は誰を操作することになるのやら・・・!



m56



なんと舞台は3年後!うへー。電車だよ。一体どこの街の話だ・・?


m57



タツマイリでした。

文明開化ってレベルじゃねーぞ!
あの穏やかな田舎町がこんな・・駅までできちゃって・・
オカネの概念すらなかったのに・・・
あーあーあー本当に街も発展しておる。

いいことだけどなんだか切ない・・。

m58

今回の操作キャラはリュカ!!ついにきたああああああ!!
3年経った後のリュカ!寝相は相変わらずでしたがw

なんかこの小屋によくもまあ何度も何度もカミナリが落ちるらしいです。
「カミナリ落ちまくりの家」という観光名所にもなっているらしい。どんだけーw
てかブタマスクが普通に街におる・・・ざわ・・

m59

ヨクバもおりました。
察するにヨクバによってこの村も進化を遂げてしまったのかねえ。
ブンメイが浸透しているようです。というかシアワセのハコが凄い浸透しているくさい。
第三者から見ると丸め込まれたというか、がらりとかわってしまったな・・・。

m60

発達しすぎで吹いた。
ピンクいのがシアワセのハコらしいです。
他にもシアワセのひやしばこ とかあるらしい。

シアワセ=ブンメイ っていうことなのかな。
シアワセを受け入れない所にはカミナリがよく落ちるらしいです。
リュカの家も、ウェスじーさんの家も。他にもちらほらと、まだ受け入れない人々は村にいるらしい。

今まではカネの概念がなかったバザールも、しっかりとお店になってしまいました。
これからはオカネの概念(DP)が始まります。カエルで引き落とし可能。

m62

タダで泊まれた民宿っぽいYADOは立派なホテルになってました。うへー。

なんか文明開化はいいことだけど、とってもせつない。
と言うか、そのブンメイを持ってきたヨクバが凄い崇拝されていて。
それでシアワセ(ブンメイ)を家に置かない家にはカミナリが落ちて。

なんだかとても怖い感じがした。多くの人がヨクバをありがたがる。まあ、わからんでもない。
しかし拒むモノにはこの仕打ち・・きっと裏がありそうです。
ブンメイの発展について、第三者的立場で感じることができる・・。凄いなこのゲームは。


m63

老人達を集めたシルバーハウス。
なんともボロボロ。ここにはウェスじいさんや、リュカのおじいさん、アレックも住んで・・
住まされています。
ウェスじいさんもアレックも、家をカミナリで破壊されたもよう。
アレックの家には100万回のカミナリが・・ねーよw

m64

魅惑のキマイラ計画も、進んでいるようですね。
こんなモンスターが多く出没します。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。