拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-10 よく似た彼を追い求めて
4章 タツマイリ~クラブ・チチブー


文明開化が進んでおりますが
俺達の物語はまだまだこれからでございます。

なんとなく切ない気持ちでございますが
忘れてはならないタマゴの行方

リュカの旅が始まります。


m65


しかし酷い。これは角材をいつも担いでいるおじちゃんの家です。

m66

そういえば初めてMAX16ヒット!
戦闘BGMはホント多彩なんですが、モンスターで決まってるようですね。
「おまえのリズム見切ったわ!!」となるととても楽しいです。
本当に読めない敵もいるんだよなー・・。

m67

あとこれはアレックじーちゃんの家。ひどいなあ。
とまあ、タツマイリを一通り見回ったので、ストーリーを進めて行きましょう。

大人達が働く「コーバ」。これは電車で行く場所らしいんですが。
この先にある「クラブ・チチブー」でDCMCというバンドが
活躍をしているらしいんですが、そのベースがダスターに似ているらしい!

3年も行方不明のダスター。その真意を見極めるため、リュカはボニーを連れて
クラブ・チチブーへと向かいます。
電車は運転手がサボっているので、線路の上を歩いていくことに。

m68

道中、マジプシーの仲間に出会って、リュカのPSIを引き出してもらいました!
回復手段が出来て助かったわー。
PKホームランαも覚えます。ホームラン♪ホームラン♪

m69

このウシヘビ強すぎで吹いた。
勝てないこともないけどボニーが大概犠牲になります。
看板に「近づくな」とあるので大人しく従って進む。

m70

コーバ。クラブ・チチブーは働いた者へのご褒美と言うことで
ここでちょっくらバイトをせねばならんらしい。

m71

バイトの登録で自分の名前を再び。うーむ。

m72

ボニーもしっかり働きます。かわゆい。

ここではネンドじんを使って何かを掘っているみたいですね。
ネンドじんのざいりょうであるネンドを掘ったり
あるいは何か・・埋まっていると噂の・・
m73

へえー。と思いながら。何かこれも伏線っぽいな。

いざクラブ・チチブーへ。
しかしペットは入場禁止らしく・・・!!








m74


不覚にも笑った













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
