拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-13 白蝶貝のネックレス
さてさて。イカヅチの塔に突入でございます。
ここらへんはザコもなかなか手強くなってきた。

でもこのイカヅチの塔にでたザコ敵の戦闘BGMは結構リズム取りやすかったですね。

m95


再びコワモテブタマスク。
今回は戦闘服に身を包んでいたのでパワフルさが増しておりましたが
相変わらずDCMCパンフを使えば相手に何もさせずに倒すことができます。
なんというヘタレ。

リュカ 25
 いいぼう
 DCMCシャツ
 DCMCぼうし
 ふたごのうでわ


ダスター 25
 ゴムなが
 ハエのおまもり
 ズズメのバンダナ
 ひつじのうでわ


クマトラ 24
 じょうぶなてぶくろ
 ハエのおまもり
 まっさおなリボン
 ひつじのうでわ


ボニー 25
 ちゃのくびわ
 うしのぼうし



m96

戦後はヨクバが現れます。まだこいつが絡んできやがるのか・・・。
塔を登って逃げる一行。

ふと出たのはなんだか子供部屋みたいな所でした。
おもちゃがたくさんあって、温泉もあって(!)
マザー2にでてきたぬいぐるみも置いていましたね。

あとこの部屋にあったジュークボックスを調べると
マザー2のホテルの曲。白蝶貝のネックレス(と言うらしい)が流れて
なんとも懐かしい気分に。


飾ってあるヨーヨーを調べると、メイドロボのマシュマロちゃんと戦闘。
この部屋はキングPの部屋らしいです。
キングP・・・?キングこどもなの?

このマシュマロちゃんが異様に強い。
普通のモンスターか、と思って画像を撮らなかったんですが
普通にボス以上の実力の持ち主でした。TUEEEEEEE
その後も画像を撮らなかったぐらいの動揺を見せております。俺が。

・「お茶をこぼす」で全員に60前後のダメージを与えたりしてくる
・マシュマロちゃんって名前+メイドロボの外見なのに変型してくる
・変型したらドリルとか使ってくる(!)

びっくりしました。リズムも取れそうでとれなくて複数ヒットできないし。
ディフェンスあげて防御を固めて
相手のディフェンスとオフェンスを必死に下げて辛くも勝利。

うへー。トラウマ。変型した後の彼女マジ怖い。外見的にも。

さらに塔を登っていきます。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
