拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-14 ディスチャージクラッシュ!
イカヅチの塔~頂上


トラウマボス・マシュマロちゃんを倒した一行
イカヅチの塔制御を担う頂上フロアへ駆け上ります



先程のキングPの部屋にあった"じどうばいばいき"で、
ゴムガッパが売っていたんですよね。
電気に強くなるとか書いてあったんですが、
高いし防御力自体は下がるので買わずに行きました。
これが悲劇を招くとは・・このときの俺は気付かなかった・・・。

道中リュカがPKフラッシュに目覚める。感電で目覚めるってどうよ。



m97

ボス・ジェネッタくん

鬼強い。

基本的に電気を纏っているので、物理攻撃には20ダメージの反撃を喰らいます。
なのでリュカはPKホームランα 
ダスターは怖いお面などのドロボー技で相手ステータスを下げる
クマトラは弱点のPKフリーズαを駆使
ボニーはばしりだまなどを総動員。

で、ジェネッタくんは1ターン溜め→強力な技ディスチャージクラッシュ
というコンボをたまにやってくるんですが、これが酷い。

130前後のダメージを全員が喰らいます。死ぬわw
おそらくゴムガッパはここで役に立ったんでしょうね・・
節約の代償がここにきた・・・!

ただその放電技をした後は充電が切れて3ターンほど無防備なので体勢を立て直します。
このときは物理攻撃も可能。
オフェンスアップを使ったりすると、
PKホームランαよりも普通の攻撃でコンボ決めた方が強いリュカ。
これは・・・

まあなんとか勝ちました。しんどかった・・・。

リュカLv26/いいぼう/DCMCシャツ/DCMCぼうし/ふたごのうでわ
ダスターLv26/ゴムなが/ハエのおまもり/スズメのバンダナ/ひつじのうでわ
クマトラLv24/じょうぶなてぶくろ/ハエのおまもり/まっさおなリボン/ひつじのうでわ
ボニーLv25/ちゃのくびわ/うしのぼうし

(気分で久しぶりにテーブルタグを使ってみました。
きちんと組めているとは思うんですが、不具合ありましたら教えてください)

ヨクバも追いついてきます
m98


まあ、私たち制御システムぶっこわしたので、イカヅチタワーも使い物にならないらしい。
ヨクバはここを爆破させ、リュカ達を全滅させようとします!
ヨクバは飛行船を呼び出して自分だけ脱出を図る・・・!
ハシゴを垂らした飛行船が近づいてきます。
バナナを食べて余裕のヨクバ・・・!!















m99




アッー
スポンサーサイト

深月きつね
Littさんこんばんわー!

ってwちょwwまwww
何だ何だ!?と期待してスクロールダウンさせたら
まさかのFC2容量不足で画像表示されないw
生殺し過ぎw
まさにアーッですよ、俺がw
ではではFC2の調子の良いときにまた来ますね~w

追記:
おー、良かった今度はちゃんと画像出てました。
バナナで滑ってアーッってお約束w
さてさて続きはどうなるんでしょ、
今までの伏線は…?気になりますね~!

ではでは失礼しました~!
2008/05/31(土) 22:49:30 | URL | [ 編集]
Litt
fc2さんしっかりしてください。
画像がないこのプレイ日記はタダの悲しいものになってしま・・う・・・!

憎むべきだけど憎め・・いや、ヨクバはざまあwwっていいますか。さすがにこんな高いところから落ちたのなら・・・もう・・。

コメントありがとうございます。毎度毎度励みになります!
2008/05/31(土) 23:59:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
