拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-17 7つの針
m107



さあ7章に入ります!
6章であんな事されたあと早くも7章とはびっくりした。

ヨクバはどうなったのか!?
クマトラ、ダスターの行方は!?
そしてあの飛行船に乗っていた男の正体は・・・!







なんやかんやでタツマイリに帰ってきていたので、お墓参りも含めてぶらぶら。

m108

すると、オカマのマジプシーがおりました。
何千年も生きる精霊的な存在で、動物と心を交わしたりするこのマジプシー。
リュカのPSIを引き出してくれたのもこのイオニアでした。そういえば。

『「その時」がきたのかもしれない・・。』

何やらこのマジプシーが大きく関係してくるようです。
一行は、エオリアというマジプシーの家へ



m109

★この島の大地にはドラゴンが眠っている
★それを7本の針で眠らせている
★その針をマジプシーが一人ずつ守っている


とりあえずこういった基礎知識を頂きました。
そのドラゴンの力が必要になる「その時」が今だ、とエオリアは言います。

そんな中、大きな地響きが!!



何故かエオリアの姿が消えていきます。
★針が抜かれると、そのマジプシーは寿命を終える。

な、なんだってー!!

★針を抜く者の心がドラゴンに反映される。
良い心の持ち主ならいいが
邪悪な者が抜いてしまえば・・・


つまり、「その時」が来たことで、7本の針争奪戦が始まるってことですかね!

オソヘ城の針を抜いた者が、果たして善悪どちらなのか。
それを確かめにオソヘ城へ向かいます。


一応語りの画像をぺたり。
文章は所々抜けているので、これが全文では無いです。
m111

m112

m113

m114


針が抜かれるとマジプシーは消えてしまいます。
だけど、それは「その時」が必要としていること。
むしろそれは本望だ、と。少し寂しいなあ・・・。

★針を抜けるのは、PKホームランの力を持つ者のみ

つまり、リュカ以外にもPKホームランの力を持つ者がいるってことですね・・・。
何はともあれ、当面の冒険の指針が見えました!
次回からは針探しの旅が始まります。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
