拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
僕とスーファミ「ロックマン7」
rockman7



MOTHER3も、新たな局面を迎えたところで一息をついておきましょう。
1日3記事更新ペースは見てる方もしんどいですかね?
ついつい楽しくてゲームを進めてしまい、
記事を追いつかせるのにそうなってしまうんですよね。

それがあいまって途中1記事の中で凄い進んでしまったり・・。
難しいところです。ゲームを進めすぎたら、記事が程良く追いつくまで
違うことをして埋めましょうかね。うーむ。


さてさて、僕とスーファミ。第三回。またロックマンかよ、みたいなね。


無印ロックマンシリーズがSFCに姿を現しました。
グラフィックのレベルアップが著しかったですね。
ロックマンに表情ができましたw

あと今作からライバルのフォルテが登場します!
いやーかっこよかった。ゴスペルもかっこいいよゴスペル。

▼ロックマン8は、GB版ロックマンみたく
前半4体のボス→中盤→後半4体のボス
という構成になっています。ちょっと嫌いでした、これ。
なぜなら、「倒せなかったからやっぱりこいつから・・・」
という候補が少ないからです(!)
 
ヘタレだった当時の俺では、なかなか辛いものがありましたね。
精神的な意味で。(へこたれぬこころ)


▼そういえばライトットも初登場で、幕間のやりとりもコミカルでした。
E缶などを作ってくれるので、なかなかこれが。


▼一番好きなボスはスラッシュマンでした。
コミックボンボンの漫画もとても好きだったなあ。
俺はボンボンからロックマン好きになり、ファミコンのロックマンを買った人間なので
漫画にはとても思い入れがあります。

▼今作で一番嬉しいのは、条件を満たすとブルースシールドが手に入る件。
手に入れると、必ず装備していましたね。

▼ロックマン7のラスボスはシリーズ屈指の強さを誇ることでも有名でした。
ソースは俺。(!)と、周囲の友人(!)
ちなみに私Littは2,3年ほど前にリベンジを果たし、無事エンディングを迎えています。

思い出の裏技
⇒シェードマンステージを選択するとき(ボスは倒していない状態)
 Xを押しながら決定で、BGMが超魔界村のものになる。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
