拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-18 ライブ・ア・ライブ SF編
タイトルはなかなかカオスですが、そんな回です。



タツマイリ~キマイラ研究所

「その時」が来ました。
残りの"7本の針"を抜く旅が始まります。



m115


タツマイリに帰ってきたのでお墓参り。
墓に添えられているお花は章ごとに違うようです。フリントパパも泣かせてくれる・・。

1章では操作キャラだったフリントは、今はもう
お墓参りに来ることと、山にクラウスを探しに行くことばかりしているようです。
リュカが立派な子になったことが、唯一の救いだ、と
このニッポリートおじさんは言ってくれます( TДT)リュカ…

そう言えば、シアワセに浸っている人々の中で
ニューポークシティなる都市へ引っ越す傾向が増えているようです。へえー。

あと、バイトで訪れたコーバも閉鎖された模様。
「その時」が来て、ブタマスク軍団一同が針探しに動いているのかな・・。




さて、7本の針の残りを探しに行く旅に戻りましょう。
オソヘ城の針は抜かれてしまいましたが
そこに残っていたレシーバーでブタマスクと通信が繋がり、
またしても"しきかん"と間違われますが、有益な情報をGET。
次の針は「キマイラ研究所」の近くにあるようです。

しかし気になるのは、マジプシーのイオニア曰く
「ここ(オソヘ)の針は抜かれたけど、良い気配も悪い気配もしない・・
でも、心の無い人なんているのかしら・・・


これが気になりますね。
"抜く人の心を反映する"というドラゴン。
針を抜いた"PKホームランの持ち主"は今のところ悪でも善でもない・・?
ブタマスクが絡んでる時点で問答無用悪かと思いきや・・。




116

きめええええええええええええええええ

ど真剣に気持ち悪い研究所に着きました。うへー。
MOTHERとは思えぬグロ注意警報。

どうやら、針がある場所へ行くためのカギを持つサルが研究所内で逃げている
らしい。これは・・サルサ!!?
サルサがいるんじゃないの!?と期待。しかし雰囲気怖い。これはひどい。
FF6魔導研究所の雰囲気がします。<分かる人だけ分かるネタですいません

m117

突然現れたボス:ほぼメカライオン

ステータスのメモを忘れましたが、ボニーを回復に専念させて
リュカでごり押しにて勝利。

どうやらサンプルの手強いヤツがケージから出てしまったりしているらしいです。
あれ、これって・・・


しかもより手強いキマイラも出てしまった!
m118

あ、マスクは研究所に入ったときに
「バイトはこれを」と言うことで頂きました(笑)

赤いヤツには手を出すんじゃないぞ!絶対だぞ!!
いやいや、これは実はボス戦で倒す空気でしょ。(笑)
しかし鳴き声とか足音とか超怖ええな。

m118-7


怖えええええええええええええええええええええ

しかも見つかったら襲いかかってくる鬼畜ぶり。うおおアチョー!!!











ライブ・ア・ライブのSF編を思い出しました。


(大きな口で噛みつかれて瞬時にゲームオーバーの画面になったのを見つめながら)
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。