拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-20 笑うサルには福きたり
m124



MOTHER3も20記事突入ですね。
正直1~4章はペース飛ばしすぎたのでこんな感じですが。
5章から少し記事毎のペースをゆっくりしております。
場合によりけりですが。





さて。サルサのダンスでカギを開けると
マジプシーのドリアに到着。

m125

ここでクマトラキター!!
無事にクマトラと再開です。マジプシーありがとう。
しかしマジプシーが消えてしまうので、針を抜くのはためらわれるんですが・・。
m127

そう言われても、ちょっと寂しい。
でも、今が「その時」!ドラゴンの力を必要とする時・・・
らしいんだけど。なんなんだろうね。それほどの力を必要とするときって。

m128

これで2本目の針はリュカ側が抜きました!
やったね。PKホームランβも習得です。



さて、サルサですが
彼女がいるからついてこないかな・・。という感じ。
無事彼女と再会できたんだし、このまま幸せに過ごしてほしい。
けれど、彼女がそこであえてサルサを行かせるか!?
いや、しかしそこはサルサ幸せに・・・


m130

クマトラの「元気でな!」
にとびきりの笑顔で見送ってくれました。正直サルサの境遇を知っていたから
ここでもホロリときた・・・というか嬉しかった。本当に嬉しかった。


…さて。正直次のアテが見つかりません。
とりあえず街へ戻るか・・と思ったら、3年前出てきたオケラが登場!

「3年前言っただろ!次会うときはオケラホールだってな!
そこで再び勝負だ!」


と、言うことでオケラの住処、オケラホールへ。
長老の前で勝負をするようです。

「勝負のルールですが、30分を越えたら10分の延長戦を行います」
(たしかこんな感じ)

ざわ・・もしかして強いのか・・・?
オケラリベンジだしな・・ライバルっぽい捨てぜりふだったしな・・


m131




一撃でした。本当にありがとうございます。



どうやらオケラホールを越えた先に、雪山があるそうです。
正直行くアテがないので、そちらに向かってみましょう。

しかしこのオケラホール、道がクネクネしているし、ハシゴで階層がわかれているし・・・。
大変だなあ。と思っていると、地図を貰いました。





(■がハシゴ)
m132



ふざけんなwww
スポンサーサイト

深月きつね
オケラ穴掘り過ぎww修正しるwwww
しかしそのマップは大人が書いたと思えない乱雑さですねw
それがまたいい味を…。

ではでは失礼しましたー。
2008/06/03(火) 20:44:30 | URL | [ 編集]
Litt
通るだけでいっぱいいっぱいの道がうねうねしているので、とても困りましたw
「どんなささいな曲がり角でもまがっていけば辿り着ける」ってヒントがなければ大変でしたw

コメントありがとうございます
2008/06/04(水) 00:25:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
