拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-25 タネヒネリ島へようこそ
タネヒネリ島


m164



随分なキノコを食べるお話になりました。





m165

ひー!
ボニーは食べていないんですが、といいますか、あの、気絶しました。


m166

目が覚めたらこんな状態でした。
ひー!ラリってらっしゃる!
しかもなんかフリントパパも!

迷子か?なんて聞いてきますが
ボニー吼えまくり。ボニーは見えているんだなッ!


m167

だから怖いと何度言えば(ry


この後、森を進むとウエスじいさんやクラウスといったキャラも出てきます。
ボニーすっごい吼えてるけど。

m170

m171



ひーもういやだ怖いやめてー!!

あとポストが至る所にあるんですが・・



「ポストには いっぱいの さけびごえが はいっていた。」
「ポストには なきごえが はいっていた。・・・じぶんの」

「ポストをのぞいてみた。・・・むこうからも のぞいていた。」

「ポストはからっぽだった。からっぽが いくつもあった。」

「ポストの中にはなにもなかった。・・・千匹のネズミのしたい いがいは。」

「ポストの中には 手紙がはいっていた。
リュカという少年が ないていました。
リュカという少年が 旅に出ました。
リュカという少年が 動物をいじめました。
リュカという少年が わるいまほうを覚えました。
リュカという少年が たてものをこわしました。
リュカという少年が ・・・
リュカという少年が ・・・
リュカという少年が ・・・」





気が狂っとる。

あーもうだめだ早くなんとかしてほしい!
と突っ切っていくと、マジプシーの家を発見!

中には綺麗なお姉さんがいて、ラリってる状態を治してくれました。
「自分の心を抉るような幻覚がみえる」プレイヤーもしんどかったです。トラウマ・・・。






m172

美人だったお姉さんは、いつものマジプシーに戻りましたが。



針は結界が守っているよ!というので結界を解く必要があるみたいです。

m173




なんだ・・・これは・・・。




m174


結論から言うと一度全滅した。


PKファイヤーγやPKフリーズΩなど、強烈なPSI攻撃をしてきます。
むしろそれしかしてこない。
唯一の救いは、ディフェンスダウンを試みると、今度は相手がディフェンスアップを~
とたまにイタチゴッコが発生して、その間は安心して攻撃ができる。

しかし、瀬戸際になるとPKスターストームで全員が致死量のダメージを受けます(!)




ただ、マザー2から続き3にも存在する
「ドラムリール式」というHPの概念が効果を発揮します!
何という今更の説明。
つまり、ダメージを受けるとリールが回転してHPが減っていくんですが、
0になる前に回復すればなんとかなる
(あるいは、0になるまえに戦闘を終わらせてもなんとかなる)
という諦められないシステムが備わっているので、即死がないんですよね。
これはおもしろいなあ、と思う。

なので急いで回復し、無事に撃破!スターストームは一発で弾切れしたらしい。



リュカLv43/きはくのぼう/ほのおのペンダント/すっごいかんむり/てんびんのうでわ
ダスターLv41/はだしのくつ/ほのおのペンダント/ツバメのバンダナ/てんびんのうでわ
クマトラLv42/ろくぶて/ほのおのペンダント/ようせいのリボン/てんびんのうでわ
ボニーLv43/くろのくびわ/ワニのぼうし




さー針を抜く・・・ぞ・・・とその時。
見覚えのある・・・・襲来・・・
m175



ざわ・・・
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
