拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-27 ゆうきのバッヂ
オリシモやま~チュピチュピョイしんでん


m180



なんかどせいさんが来ていました。
ぽえ~ん


針のあるチュピチュピョイしんでん(言いにくい)は、
時を止めているツタが入り口を塞いでいると言うことで
「じかんのみず」を頂きます。
なるほど、これをかけてツタを消すんだな!!

そんな道中にどせいさん。

預けていたバッヂを返しに来てくれたようです。
「おしのびです」
か・・・かわいい・・・。

m181


フランクリンバッヂ3でもデタ━(゚∀゚)━!
2でも出てきたし、1でも出たらしいですね。
フランクリンバッヂを持って、神殿へ向かいます!ぽてんしゃる!

m183



またお前か。

ネンドじんがなんとか開けようとしていますが
あんたらじゃ無理だぜー!へっへー!
とリュカ達颯爽と登場!
仮面の男が、前回のようにイカヅチを放ってきます!
しかし、あのときとは違う!!

「リュカの持っているフランクリンバッヂが、イカヅチをそのままはじき返した!」
ぽてんしゃる!←言いたいだけ

そして戦闘へ!!
m184


ボス・仮面の男

ついに直接対決ですね。
「けんをふりまわす」攻撃は、ディフェンスアップやオフェンスダウンで軽減。
強力なPSIがなかなか怖い。
一番キツかったのはPKホームランですね。γかΩかは忘れたけど
しかしこちらもリュカのPKホームランγを連発!PPなんて気にしてられねー!

リュカLv47/たくみのぼう/かるいしのおまもり/すっごいかんむり/てんびんのうでわ
ダスターLv45/すべらないくつ/かるいしのおまもり/カラスのバンダナ/てんびんのうでわ
クマトラLv46/つよいてぶくろ/めがみのビスチェ/ようせいのリボン/てんびんのうでわ
ボニーLv43/だんだらのくびわ/ラッコのぼうし



無事に勝利すると、仮面の男がショートします。
仮面が剥がれるか・・!?と思いきや、また飛んで逃げていってしまいました。
洗脳とかじゃあないのかなあ・・・?

m185

じかんのみずでツタを「生い茂る前の状態」にし、中へ。

m186

ここでイオニアがクマトラにPKスターストームを伝授します。
FFで言うとメテオみたいな。コメットかな・・。


m187


これで合計6本の針が抜かれました!
リュカ側が3本・ブタマスク側が3本。
あと1本をリュカが抜いて、その心を反映させなければ!


消えゆくイオニアが、最後に言葉を残します。

最後のマジプシー・ロクリア。
行方知らずだった最後の1本の針。

にぎやかで汚れた場所に
そのロクリアが急接近している!


おそらくニューポークですね。ついに乗り込むときがきたか・・・













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
