拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-28 ◆このまちって なんだか こどもっぽい かんじ。
8章突入。


残る一本の針を見失ったという最後のマジプシー・ロクリア
にぎやかで汚れた場所に
ロクリアが急接近している!

しんでんを出ると、そこには・・・。



m188


お迎えが来ました。
どうやら、そちらからお出ましのようですね。
乗り込みましょう、ニューポークへ!



m190




m191

ニューポークシティ。なんだかキラキラしておりますけど
なんか不快感を感じる場所ですね。
街の人の言葉を借りると
「しかし このニューポークシティって わけのわからない まちねぇ。

こどもっぽいんだか いやらしいんだか

 きもちわるいんだか はなやかなんだか・・・。」

確かにそんな感じ。あれやこれやをやってみた感。

m193

偉大なるポーキー様の像なんてのもあります。

m197

きらびやかなこの街も、裏を返せばこんなもんですかね。
随分と見せかけの都会って感じがします。


「このみせの ウェイトレスって・・・ とっても えらいひとの

 ははうえに にせて つくられた ロボットなんですって。」
はあ・・。偉い人はポーキーですよね。
その母上に似せて作られたロボットがウェイトレス・・・

m195


ひー!!MOTHER2の名言(?)も出たー!
確かにこれはポーキーママですな。
2だとポーキー両親は結構イヤな人でしたが
ここでは、ハエうんぬんのセリフはともかく(笑)
他のロボは
「すきなものをすきなだけたべるのよ」
「すききらいはしてもいいのよ」
なんて言ってきます。
こんな事を言って甘えさせてほしかった、という思いなんでしょうかね。




m196

映画館で上映されている
「ポーキーさまセレクト」の映画。
どうみてもMOTHER2の場面ですね。
ネス達の冒険が、羨ましかったのでしょうか。


映画館に空いている、下水道に繋がる穴。
ボニーがそこに突っ込んでいったので、リュカ達は別ルートから下水道へ。
随分汚いな・・予想はしていたけど。綺麗な都会の裏側っつーのはこんなもんだ。
20世紀少年的な感じがします。ともだちランド

その奥にいたのは・・・






m198

リダでした。
不覚にも笑った。

覚えてない人のために紹介すると

m11

この人です(1章参照)
そう、4章になってからその姿が見えなくなってしまっていたんですよね。
ここにきての再登場。
しかも、下水道の情報をくれた人曰く
「あんたらのリーダーがいる」

ということでした。
次回、リダの口から衝撃の事実が語られます。


スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
