拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-30 「ヌ」に「ヘ」が8かいで ございます。
ニューポーク~ビル100階を目指す


真実を知ったその後。
目指しますとも。止めるべき存在を止めるために。



m202

しかし立ちふさがるヨクバ!
通訳によるとパワーアップしたらしいです。
通訳がいちいちおもしろいw

「さらに わたしは あなたちの どうぞ ものがたりを おわりにします。

 あなたがたは ダメージの うえに くりかえし ダメージを うけ

 たたきのめされる ことでしょう」 


m203


カオス。

しかし相変わらず強い!
ある程度ダメージを与えると、ラッパ装備が剥がれます
が、その後は強力なPSI連発でさらにジリ貧!
サイコシールドを貼ったりするので、基本的に物理攻撃を連発しておりました。
相変わらず回復するのがうざい・・

リュカLv49/めいじんのぼう/ずっしりのおまもり/すっごいかんむり/さそりのうでわ
ダスターLv53/さいこうのくつ/ずっしりのおまもり/トンビのバンダナ/さそりのうでわ
クマトラLv54/てんしのてぶくろ/めがみのビスチェ/ようせいのリボン/いてのうでわ
ボニーLv53/あかのくびわ/ラッコのぼうし



ここでヨクバは再起不能になります。
憎い男だった・・・。
「わたしの いのちの ほのおは キケンです。

 わたしは あなたがたに にどと あうことは ないでしょう。」

ヨクバ終了。


地下から地上へ出ると、更に人が増えていました。
「しまじゅうの すべての にんげんが なんらかの かたちで
このまちに あつまっている。
おれも だまされて ここまで きちまった。」

何かが始まろうとしているのか・・??
村長すらも来ていましたが。

さ、次に目指すはエンパイアポーキービル100階!

が、DCMCのライブがあるのでエレベーターが24階に止まる仕様。
なんてこった。しかしDCMC久しぶりの再会!そこは楽しんでいきましょう

m204

コワモテブタマスクが優しかったです。
まあ、ポスターを見せびらかしている間にフルボッコにしたことも
忘れているのでしょう・・・。

m205

そう、ダスターは一時タメキチとしてDCMCのメンバーにいました。
今日は再会を祝して演奏に参加させていただきます。
嬉しいなあ。

しかしこのDCMCはポーキーに操られている感じがしないな・・

「おれたちは ポーキーさまってヤツの あさはかな わるだくみが
よーく みえるんだ。

なぜかって?
おれたちは おんがくに よっぱらっているもんで

m206


か、かっこええええええええ!!
DCMC株が再浮上ですね。

いいか みんな。
おれたちの えんそうをきけるのは これが さいごかもしれないんだ。
そしてよー。
おれたちが えんそうできるのも これが たぶん・・・
さいごだ。

こんな すばらしい とくべつな ひに ここに つどった
おんがくずきの みんな・・・。
おまえらは
おれたちは
さいこうの しあわせものだぜ!
トンダゴッサ!
だれかが ぶったおれるまで・・・
いや みんなぶったおれても ノンストップで いくぜ!


m207

そして始まるライブ。

相変わらずしびれますわ。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
