拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-33 ゴホンゴホンゴホ。
~7本目の針へ~

連日更新が止まってしまいましたね。
昨日は丸一日てんやわんやでした。失礼失礼。

MOTHER3日記もそろそろ終わりに近づいております。




DCMCの助太刀、そしてフリント、ウエス、アンドーナッツ博士・・
次々と仲間が駆けつけ、ついにポーキーが姿を現します。


しかしその姿は、こどもとは思えない、やつれた姿でした。

m236


喋っている内容はこどものままなのに
随分と老けているポーキー。
「ゴホゴホ」と咳も頻繁にしています。

「いのちなきむすこ」
仮面の男は、いのちなき・・ということなのか。
単に操られているだけじゃあないのか・・?

ギリギリのゲームを楽しんでいたポーキー。
そして7本目の針が、ビルの地下で発見される報告が!

リュカくんも ぬきたいんだろうねぇ。
いってみればいいじゃないか。
ぼくは いまでもフェアに おしえてあげているんだ。



エレベーターに乗って、地下へ向かいます!


m237


どちらかと言えば急転直下ですけれど。




地下に着くと、ふいにフリントが
「何も言わずに先に行かせてくれないか」
と切り出します。
仮面の男の正体を、どこかで感じているのか
寧ろこれは死亡フラグではないのか
そんな思いもしながら、彼を先に進ませます。


道中、プレゼントの箱から温泉が出たり(回復)
「ドアノブ」というアイテムを見付けた途端に落としてしまったり

地下の洞窟を進むと、フリントの帽子が!
ひー!さっきのは本当に死亡フラグだったの!?




と思ったら、無事に発見できました。
m238


なぜ ポーキーとやらに したがっているのかは わからんが

おれは ちちおやとして とうとう

まいごにさせていた じぶんの

かわいい むすこを みつけたよ。







クラウスが行方不明になってから、
ヒナワの墓参りと、クラウスの探索ばかりの毎日を過ごしてきたフリント。
3年以上も、そんな毎日を繰り返してきました。

それだけ息子の生存を信じていたフリント。
「ついにみつけたぞ」その言葉が、とても切なくて。

さいごの ハリは・・・ リュカ・・・

おまえが ぬくんだぞ。




奥へ。




ポーキーが立ちふさがります。
針の場所へは仮面の男が向かっている。

邪魔は、させない。



ゴホンゴホンゴホンゴホン。

もう ほんとうに あそんでるばあいじゃないんだ。

ここから さきには いかせたくないな。

ハリのことなら しんぱいするな。

ぼくの かわいい ばけものが いま ハリのばしょに むかっている。

ゼイ ゼイ ハー ハー。

・・・え?

クラウスって なまえだったのか?

あのばけものは

クラウスなんて なまえが

ついていたのかい?!

まるで にんげんみたいな なまえだな。


m239





もうクラウスは死んでしまっているのか。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
