拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-34 わたくしが さいごのカエルとなります。
~地下~

今回は物語クライマックスのネタバレが含まれますので
閲覧には注意をしてください。

















m240


ぼくは なんどもなんども じかんと くうかんを ひっこししてきたから
ふつうのにんげんのように ふつうに としをとることができなかった。

もしかしたら 1000さい かもしれないし 10000さい なのかもしれない。
あたまのなかは こどものときの ままなのにね!


ポーキーは、「たおれることはあっても死なない」
と言います。
世界の最期を見届けてやる、と。
時間移動の代償。永遠の命。

ぼくは いきているんだ。
ひろいひろい せかいに ぼくと ドラゴンだけが いきている!
そんなことも かくごのうえさ。 あはは あはははははは!


・・・だけれど
「仮面の男による7本目の針解放」は防がないといけない。
移り住んだみんなの作ったタツマイリ村の物語かもしれない。
だけど、そこから生まれた思い出達は偽りではない。
リュカ達本当の家族の絆をバラバラにしたポーキー。

死闘の末、
ポーキーの乗っている機械の故障がおこります。
すると・・・

m243


ポーキーの最終手段
「ぜったいあんぜんカプセル」

あらゆる攻撃がきかないカプセル。
この中にポーキーは入り、戦闘は終了。


そこにアンドーナッツ博士が登場。

ああ あーーあ。
いくらポーキーくんが わるいやつでも こりゃあ きのどくなことになった。
たしかに わたしと どせいさんが ちからをあわせて かいはつした
「ぜったいあんぜんカプセル」は・・・
あらゆる きけんからみをまもることができる。

ぜったい あんぜんな カプセル なのだが
いちどはいったら もう はいることも
でることも できない・・・のだ。

「ぜったいあんぜんカプセル」は その そとにいるものにとっても
 ぜったいに あんぜんなのだよ。」





永遠の命を、その狭いカプセルの中で。
そうとも知らずにあっかんべーをするポーキー。

2の時代から彼を見ていると、少し切なくなりました。
親はどちらかというとイイ親ではなかった。
ニューポークのレストランで、ポーキーは自分の母そっくりのロボットを
ウエイトレスとして働かせていました。
そのロボットは、子供を甘やかすようなセリフばかり口にします。
ポーキーの願いだったのかもしれません。

2の、主人公の深層心理世界にもポーキーは存在します。
主人公をなんとなく羨むその言動
主人公はポーキーの本心をそう解釈していたようです。


そのポーキーの末路が、永遠の孤独。


境遇を考えると、とても切ない。
だけれど、彼の犯したことはとても重い。
そんな境遇だから犯した無邪気な犯行とも言えるけど
俺は少なくとも・・思えない。




針の元へ辿り着くと、仮面の男が今まさに抜くところでした。
リュカ達にイカヅチを放つ仮面の男・・・クラウス!
リュカはフランクリンバッヂでイカヅチを跳ね返しますが、
他のメンバーは、強化されたらしいイカヅチで倒れます


m244



生き返らせてもそっこうでイカヅチにやられました。
なるほど、一対一だな!!




スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
