拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-35 あいのテーマ
ラストバトル

ついにここまでやってきました。
泣き虫の少年は小さな肩に大きな使命を背負っていました。


ついにここまでやってきました。



MOTHER3クライマックスのネタバレです。
閲覧には注意してください。



また長くなってしまった・・・













VS仮面の男。

前回チュピチュピョイしんでん にて戦ったときとは
大きく違うものがあります。

仲間がイカヅチでやられたこともありますが
それより何よりも



m245




正体がクラウスだと、リュカが知っていること。


クラウスの強烈な攻撃(3回ほどで致死量を超える)を
まともにくらい
自分は攻撃できないリュカ

相手の攻撃に、回復するしかできません。


何をすればいいんだ・・・。

どうすればいいんだ・・・。


リュカ・・・




声が聞こえた。




クラウス・・・





m246



猛攻は、続く。


m247



攻撃がとまらない。
父フリントが前に飛び出し、声をかける。
「ずっとおまえを探していたんだ」


容赦のない攻撃に、父は立ち上がることができない。



m249






おねがい

どうか おもいだして!

リュカも

クラウスも






--------

いちどに ふたりも
こどもを さずかるなんてね。

ひとりじゃできないことも
ふたりなら できそうね。



いっぱい 
けんかもするだろうな。


たすけあったりも しそう。


クラウスと
リュカ・・・。

おおきくなるまでに
なんども まちがえそうね。


クラウスと
リュカ・・・か。




m250




m251



あら、わたしは・・・



m252



そういうことだぞ。

クラウス。
リュカ。

たのんだよ。

----------

まがまがしいBGMの中、
母のセリフが入るたびに
「あいのテーマ」がうっすらとかかっていた。

そして入った回想シーン。

回想シーンが終わると、
明らかに「あいのテーマ」が聞こえます。
母の思いが聞こえます。

m255


突然、仮面の男の攻撃が、弱まります。
半減どころか、それ以上。

m254



m256





m262



m263



ここの疲れたでしょう、で
溜まっていた涙が流れた。

クラウスはもう死んでしまっているんだと実感した。
「いのちなきどれいにんぎょう」として動かされていたクラウス。

「つかれたでしょう。」の言葉が、何故か胸にきた


m257



クラウスは、イカヅチを放ちます。
フランクリンバッヂが跳ね返すことを知っていて。

「クラウスは ちめいてきなダメージをうけた!」

「クラウスは リュカにちかづいた」



m258






m259



ぼくの さいごのときに いっしょにいてくれて

ほんとうに うれしいよ。
ありがとう。

おとうさん。
ごめんなさい。
ちゃんと いうこときかなくて。

もう ぼくは おかあさんのところにいくよ。

リュカ。
また さ 

あえると いいな。

さよなら。


ありがとう。

ごめんな。

また あえるよな。








m264




スポンサーサイト

深月きつね
Littさんお疲れ様でした!いや~感動しましたよ!
流れが良かったのでストーリー終わるまでコメ控えておきました~。

ラストバトルは涙無くして語れません…。
只、最後の瞬間だけは彼の心が完全に戻ったのが救いです。
天国に行けたかなぁ…?行けましたよね!

ではではお疲れ様でした~!
2008/06/15(日) 21:09:47 | URL | [ 編集]
Litt
応援ありがとうございます。無事にクリアすることができましたよ。

本当に辛いラストバトルでした。
演出も、BGMも、セリフ。どれをとっても、切ない戦いでした。
ええ、無事におかあさんのところに行けたと思います!

コメントありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。
2008/06/16(月) 22:43:37 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
