拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一区切りついたので、一つお知らせ。
一区切りついたので、前々から紹介したかった所を紹介しますね。

まずリンクを貼ってあるサイト様の紹介をしたいと思います。
あ、リンクは気まぐれで追加したり、
一言言っていただければいつでも。
といったスタンスですので、お気軽に。


パラダイムシフト
ta2nb氏が運営するサイトです。
こちらは、プロフ絵に使いたいアイコンを探して行き着いた所なのですが
「FF風○○」や「タクティクスオウガ風○○」といった
おもしろい発想のドットがあります。
その中でも「ドットヴィネット」というコンテンツは是非一度見ていただきたい。
ドットで再現する名シーンのジオラマは正直感動しました。
TOPページのFF6も圧巻!

ちなみにプロフで使わせて頂いているのは
「タクティクスオウガ風ワンダ&アグロ(PS2:ワンダと巨像)」です。


ボクの小さな冒険

足を運んで頂ければわかりますが、大体うちと同じコンセプトのブログです。
開設時期を見ればもっとわかっていただけますが
当ブログ:拝啓約束の国はこのブログに影響を受けてスタートしました。

実は筆者のhidden氏は私Littの友人で、
ブログ開設当初からリンクだけは貼っていました(笑)

スーファミのゲームをやりたい!という気持ちはお互い持っていたのですが
hidden氏がブログ立ち上げ+プレイ日記開始をきっかけに
よし俺もやろう。
相互作用で共にがんばろうじゃないか、という意気込みで
「拝啓約束の国」が誕生しました。

更に言えば、hidden氏の最初のゲームがMOTHER2だったこともあり
その影響でMOTHER2をライブ・ア・ライブと平行でプレイ
⇒MOTHER3をやろう!!

と行き着いた次第で、かなりの影響を受けています。

ぜひボクの小さな冒険にも一度足を運んでみてください。



私信ですが、深月さんにはMOTHER2日記を見る前に一度やってみてほしかったりwww
スポンサーサイト

深月きつね
個人指名キターw
そうですね、これだけの名作をプレイ日記だけってのは勿体無い気がします。

余談なのですが、
自分プレイ日記放置しまくりなのでLittさんを見習わないとw
多分、シミュレーションを選んだのが悪いんでしょうね(苦笑

ではでは失礼しましたー。
2008/06/21(土) 11:18:17 | URL | [ 編集]
グラディエーター
突然来てごめんなさい。m(__)m

初めまして。
「ボクの小さな冒険」で毎回コメントをしている“グラディエーター”と申します。

このブログの存在は「ボクの小さな冒険」の“リンク”で知りました。
「MOTHER3編」からちょくちょく拝見させて頂いています。
僕も「MOTHER3」を持ってるので、前々から「コメントしたい~!」と思っていたのですが、忙しかったので今日になってしまいました…。(-_-;)

「hidden様とは友人」という話に本当にびっくりしました!\(◎o◎)/
2008/06/21(土) 20:34:07 | URL | [ 編集]
Litt
コメントありがとうございます。

>深月様
「ボクの小さな冒険」はMOTHER2を攻略していますが、興味を持たれたなら、MOTHER2日記を読むのはちょっとまってほしい心境だったりしますw
そうですね、伝説のオウガバトルでしたっけ。ああいうタイプのゲームは自分の苦手としているところなので、何かしら尊敬していますよw

>グラディエーター様
初めまして。コメントありがとうございます。「ボクの小さな冒険」でのコメントから作品愛をひしひしと感じておりますw
また是非足を運んでくださいね!
2008/06/21(土) 21:28:14 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
