拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PRESS START 2008-2
第二部!
休憩中にピクトチャットをやってみました。
相変わらず繋がりにくく、満足行く交流は出来なかったけど

「スペランカーwww」
「先生死にすぎw」
「WAよかった!」

など、いろいろと他の人の感想が入り交じって楽しかったです。

『バテンカイトス』
光星煌く旅路の果てへ
聞いたことなかったんだけど、プログラムが発表されてからバテンカイトスを調べてみると、ああなんだ桜庭さんか!と言った感じだった。桜庭さんは、スマブラXでも編曲をした作曲家達の一人で、印象としては「戦闘曲すげー!」の人だったので、今回披露された楽曲の静けさは予想外。←単純

でも綺麗な楽曲でした。バテンカイトスはいい評判を聞くのでやってみたいな。WiiでGCできるから買ってもいいなあ。


Touchi! Generationsメドレー
『東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング』『nintendogs』『はじめてのWii』『監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS』『ことばのパズル もじぴったんWii』『やわらかあたま塾』『英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け』『しゃべる!DSお料理ナビ』『Wii Fit』『Wii Sports』

なんたるメドレーw
脳トレとか、年齢や世代を越えた世代に楽しんで貰えるコンセプトのゲームのBGMって奥が深いという話をしていた。邪魔にならないBGMってことでね。それでも、オーケストラアレンジになると凄いいい印象になる!凄い!
もじぴったんは笑った。

Wiiスポーツのイントロはかっこいいわー。

『イース』
全然詳しくないゲーム。PCとかだしなー。
でもファルコムのBGMは定評がある!そしてかっこよかった!!


『レイトン教授と不思議な町』
レイトンは一度しかやったことがない…友達の家でちょろっとだけ。
謎解きのBGMは、聞き覚えがありました。なんか似合うなあ。


『ロックマン2』
あああああああああああああああああもう嬉しすぎる。
曲紹介の時興奮していた桜井さんを見て俺も興奮!!

タイトル、ウッドマン、エアーマン、ステージクリア、クラッシュマン、武器獲得、ワイリー1

ウッドマン、エアーマンと来たところで「弱点順に8体行くか!?」と期待したけど、全部いかなかった。残念>< だけど、ウッドマンのBGMが来たときにもう正直泣きそうになったw

ワイリー1は今はおっくせんまんで知られてしまっているけど
純粋に原曲のかっこよさが光ってます。オーケストラになるとゆっくりで雄大な曲になるなあ。


『ファイナルファンタジーIX』
白鳥さんが来て、Melodies of Lifeを熱唱!!
この好きな曲連続は本当に最高だった。至福の時間。

いつか帰るところ~Melodies of Lifeの繋ぎときたので、更に泣きそうになりました。いつか帰るところのメロディは反則だろ…

生で歌声を聞いていて、半分夢心地でした。最後ファイナルファンタジーのテーマに繋がる(ゲーム通りの流れ)じゃあなかったのが残念。

そしてアンコール!

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』
ゲーセンしか思い出せないwww
軽快な感じ。だけど割と空気w



『クロノ・トリガー』&『クロノ・クロス』

ソニックが空気だったのはこっちのインパクトがでかすぎたからだなー!
ファンファーレが流れ、光田氏も登場して、曲紹介。
クロノ・トリガーは恥ずかしながら未プレイなんですよね。
でも、いつか絶対クリアしたいゲームなので、いつかこのブログでも扱える日が来ると思います。
DS版も発売が決まっていますが、たぶんSFCでプレイすることになるんじゃないかなー。



本当に夢のようで、あっという間の2時間半でした。
めちゃめちゃ楽しかった!

リクエストには大神を書きまくっておきました。


LIVE A LIVEを書き忘れた…!あああああああああ
(公式HPから意見を送っておきました(笑
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
