拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近の気になるゲーム
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
(2008/11/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DSリメイクしたSFCの名作。
質のいいリメイクになっているようなので、もしかしたら手を出すかもしれませんね。いつかまたスーファミでの思い出を「僕とスーファミ」のカテゴリで紹介したいと思います。
ただ、リメイク版はキー配置がやりにくいことになっている…とのこと。人によるんだろうけど、キーコンフィグがないのは痛いかもしれませんね。


『ディシディア ファイナルファンタジー』のPSP本体同梱版と最新トレーラーが公開に

そしてディシディアの発売日も約一ヶ月後になりました。
きっとこれはやることになると思います。ついにPSPを手にする時がきたか…。
ティナやバッツ、エクスデスとついに全ての役者が揃ったムービーもでましたね。

ケフカの声が凄すぎて笑える。ハマり役すぎる。
FF4のセシル、DSリメイクで声をあてた程嶋 しづマ氏の演技がどうも気に入らなかったというか棒読み過ぎで萎えた経験があったのですが、今回のムービーを見るに、凄い成長(おこがましい言い方だけど、いちプレイヤーの印象として)した感じがします。今回はイライラしないぞ!!

ティナの声は、思ったよりおっとり系のあの方でしたが、この人好きなのでまあ期待しておきましょう。(まさかの贔屓)ニアー!ニアー!

初回限定盤は天野喜孝氏のスペシャルパッケージ 『ディシディア ファイナルファンタジー』のオリジナルサウンドトラックが発売

サントラもきっと買いかなと思います。使用楽曲がきっとFFシリーズゆかりのある楽曲のリメイクだと思うので(スマブラみたいな感じかな)、これは買いだな…。


あとロックマン9のアレンジアルバム注文しました。
正直ジャケット絵が有賀さんってだけで買いでした。本当にありがとうございます。
オリジナルサントラも、池原先生他ボンボンでロックマンを書いた先生方がイラストを寄贈?してるんだっけかな。こっちも買いだなー。

さりげなくロックマン9もクリアしました!
聖剣もすすめどきですね。
最近は私生活でメインの用事+サブの用事でしっちゃかめっちゃかでしたが、サブが落ち着いてきたので、メインの用事間を縫ってすすめていければと思います。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。