拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アレンジアルバム
rockman9arange

ロックマン9 アレンジアルバム


買いました!Wiiのロックマン9よりサントラのが値段が高いってどないやねん(笑)
改めてWiiWareという販売形態のコスト面に驚きですね。1000円であんな素晴らしいゲームができるって…配信ってすごい。


ストレートなロックアレンジは避けて(某動画サイトで有志がやってくれるだろう、とのこと(笑)、プロとしてひと味違うアレンジを試みたという(開発裏話参照)このアレンジアルバム。

本当にひと味違うアレンジで、素直に凄いと思った。
曲の雰囲気自体ががらっと変わっている物もあれば、曲の色をさらに色濃くしたものもあれば。(激しい中でも哀愁を漂わせる曲が、哀愁たっぷりバラードになったり(!)

非常に落ち着く作品ですなー。これは素晴らしい。

本CDのジャケットは、有賀ヒトシ氏による描き下ろしとなり、24ページのフルカラーブックレットには、同氏が描き下ろした新作漫画「ロックマンメガミックス」を16ページにわたって掲載される。さらに、ゲーム開発をしたインティ・クリエイツならではの開発裏話もチェックできる。



前にも散々語ったと思うのですが、俺がロックマンを大好きになったきっかけは、幼稚園のころに読んだ漫画のロックマンなんですよね。

カプコンのオフィシャル(になっているらしい)ロックマン漫画家が池原しげと氏、出月こーじ氏、有賀ヒトシ氏で、今回有賀氏がジャケットを手がけている上、書き下ろしの漫画がついてるとなっては買うしかないじゃないですか…!

同氏はweb上でも変わらぬロックマン愛を見せてくれて、にやにやがとまりませんでした。ロックマン9発売日の日記は特に。(日記のサーバー変更に伴い、該当の記事が消えているようです。過去の記事を全部移設することは無いのかな…やっぱり…)


先程挙げた池原しげと氏、出月こーじ氏、有賀ヒトシ氏のイラストやコメントが掲載されているという、オリジナルサウンドトラックも買いです。

クリアするまではサントラは手にしない…!と心に決めていたんですよね。やっぱり楽しみにしたいから。サントラはゲームに先だって発売したんですが、買ってしまったら聞いてしまいそうでね。買わずに置いた結果がこれだよ!財布の状況を見ながら買おうと思います。
スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/01(月) 19:57:19 | | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
