拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夢のような話
先日、WillVill株式会社さんからモノフェローズのお誘いを頂いた。

どういう事かを説明する前に、WillViiさんの運営するみんぽすというサービスを説明する必要がある。
http://www.minpos.com/

マスコミ、一般ユーザーの方による、みんなの本音で書かれた
家電系商品レビューを集めたソーシャルブックマークサービスです。

あなたがブログで書いた家電・ゲームのレビューや、お気に入りのレビューを投稿(ポスト)したり、気になる商品に関する好評価なレビューを読んだり、みんなのレビューを評価したりといった全てが無料でできます。



…というサイトらしい。
レビューを読んで、「このレビューはもっと見て貰うべき」とか評価してレビューを見る側もあれこれできるというサービス。

今回お話を頂いたのは、そのみんぽす運営の一環として行っている
モノフェローズというサービス。

みんぽす - 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」について

モノフェローズサービスですが、家電およびゲームメーカーから
商品を無償でお貸し出しし、自由にレビュー記事を書いていただくという
サービスです。返却時はご都合の良い配送業者の着払いで弊社までご返却
いただいており、費用負担は必要ありません。



貸し出しは強制ではなく、(そんな経緯のレビューは書く方も読む方も…という考え方らしい。ごもっとも。)提示された商品の中に興味がある物があれば、申請して借りてレビューを書くという流れのようだ。つまりまあ、「これやってみたい!」というゲーム/家電があれば、レビューを書くことを条件に一定期間借りられる!!というサービス。

ただ、恩恵を受けているからといって褒め殺せってわけじゃなく、純粋に良いと思うことや悪いと思ったことを書いてもらって構わない、ということらしい。

レビューを書く条件があるが、つまりは気になったゲームを無料で借りられるってことじゃないですか!SUGEEEEEEE!!



なぜこんなお話を頂けたかと言えば、サービスの担当さんに記事を発見してもらい、何故か評価してもらえたらしい。(笑)恐縮です。
申請するケースと
こうやってお話を頂くケース
があるらしい。調べてみたら他のブログでも「招待をいただいた!」って記事が見つかりますよ。

さすがにそんな凄い話なので、最初は「業者がブログならなんでもかんでもって感じでコメントしてんだろ…テンプレだろ…」と思ったけど、記事やブログに関しての言及も見受けられたし、ネットでいろいろ調べてみるとちゃんとサービスが存在し、サービスを通したレビュー記事もいろいろ見受けられたので「あ、本当なんだな。」という実感をしました。


ただ、参加の条件として
■家電やゲームメーカーに務めていない
■月間アクセス数が5000以上

月間5000はねーわwwww

一日160とかのアクセスですか。うーん…
というわけで、今回は無理だったんですが、それに関係なく記事を見た上でこのようなお話を頂いた、ということは非常に光栄なので、これからも精進していきたいと思います。

その条件を満たせるブログになる…かなあ…(笑)


更新頑張ります!
最近はホント申し訳ないですけど、確実に言えるのはブログを止めないことと、来年度からは確実に更新が開設当初のペースに戻ると言うこと!

あわよくば、年度内に聖剣はクリアしたいですね。うおー!!

とりあえず、こんなサービスがあるんだなーと素直に興味を持った。
モノフェローズのサービスはおいといて、みんぽすのレビュー集結っぷりは、今後家電を買うときに役立てようと思います。ありがとうございました。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。