拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポーション ディシディアver.
ポーション買いました!!

dポーション

↓裏側

dポーション2


今回はこの4種類。
店頭で見かけたので買ってきてしまいました。っていうかそれ目的で赴いたんだけどね…!!
近所のスーパーで扱ってました。安心です。

別にチョイスにそれほど深い理由は無いのですが、
とりあえず左側から解説すると

■FF6
前にも言ったとおり、一番最初にやったFFで、思い入れが一番。
ティナとケフカ。ケフカwww
ぶっちゃけFF9の喜びとケフカ出演、というところが、ディシディア入手の一番のきっかけです(笑)

■FF7
ま た お 前 ら か
野村さんが好きなんかなー。固定ファンも多いけど。
もうね、彼らの戦いは飽きるほど見てきているんでお腹一杯なんですけど…
ここでレッドとか出してもファンが怒るんでしょうね。可哀相な二人です。

まあ、定番…ということでチョイス。
FF7と8の主人公は序盤が根暗というかクール(笑)なので…なんとも。

■FF9
たぶん一番好きなFFかもしれない。何にせよFF6とFF9が俺の中のトップ2。
特にディシディアは、数少ないFF9勢にもスポットがあたったゲームなので嬉しい限りです。
ジタンはシリーズ中一番好きな主人公ですね。主人公!っぽい感じがいい。

裏側のブーメランパンツをはいた変態クジャさんは、なんとも声がぴったりすぎて笑える

■FF4
セシルとゴルベーザ。
FF4DSでは、セシル役の人にがっかりでしたが、PVでは見違える上達っぷりを見た気がします。ので期待。


FF5も買いたかったんだけど、ちょっと見あたらなかった…
スポンサーサイト

choi
全種集めました~♪

黒の方は味がクドイですね・・・。

みなさんに質問なのですが、ポーションをコレクション目的で買った時って、中身、空けますか?
なんか、炭酸飲料ということもあるし、そのまま置いておくのも怖いし、でも開栓しちゃうと、積み重ねにくかったり・・・。
あと、飲料なんだし、飲みたいし。

ケフカの声、サイコーww(レレレのおじさん)

FF9は、確かにFFしてていいですよね。正統派な感じで。主人公が軽いとかいう人もいますけど、ジタン見てると和みます。
2008/12/13(土) 14:35:41 | URL | [ 編集]
Litt
コメントありがとうございます。初めまして!!

全種ですか!すごいですね…!!
僕は案外、カオス側の味気に入ってますw炭酸ブドウ、いい感じです

コレクション目的もいいですが、やっぱり飲料なの僕は飲みますねー…。空き缶を残す感じです。

ケフカのキャラが良すぎてたまりませんwそしてジタン!そうなんですよ、確かに軽いんですけど、持っている考え方と、仲間への言葉が本当にいいと思います。元気になるキャラで大好きです
2008/12/16(火) 14:53:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
