拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドラゴンクエスト3冒険記 25
ついにゾーマ城へ突入する勇者オーソン達。
ただ、ラスボスの城ということで
敵がどんなもんかと思いながら、宝箱を漁ろうという様子見の気持ちだった!!
▼リムルダールで得た
「玉座の後ろに隠し階段」の情報が無ければ
ずっと無限ループを彷徨っていただろうこのお城。
無事隠し階段を見付け、進んでいくと

82

まさか海のもくずと消えた父オルテガ!!!?
近づくとイベント発生。
83

オルテガとキングヒドラの戦闘イベント。
キングヒドラの攻撃を上手いことかわすけれど
炎の攻撃は食らってしまう!
対するオルテガ、高等な魔法で反撃!
ダメージもベホマで回復!

しかし、戦闘が長引くとオルテガのMPが切れてしまう!
しかしキングヒドラの猛攻は続く
もうやめて!オルテガのMPはゼロよ!

無念オルテガ。倒れてキングヒドラを逃がしてしまいます。
84

もう目が見えないオルテガ…そこにおるのは息子だよ…
父の死闘に手をかさなかったのはいいことなのか悪いことなのか…
息子だよ…。故郷の息子へ伝えてくれって…今目の前にいるのが…

85




オルテガアアアアアアアアアアアアアアアア
スポンサーサイト

深月きつね
オルテガアアアアアアァ!!!
はじめまして!SFCは良いですよね(笑
最近の若者はすぐにグラフィックグラフィックで…。

当時はオルテガの存在をすっかり忘れてました(笑
死んでから、「ああ、父ちゃんか」と
時間差で号泣する我が勇者…。父ちゃん浮かばれない…。
SFCプレイ日記は良いですね!
画像もあって解りやすくていい感じです!
お気に入りに登録しておきますので
また遊びに来ますね~!ではでは!
2008/04/27(日) 18:09:12 | URL | [ 編集]
Litt
深月きつねさん、ようこそお越しくださいました。コメントありがとうございますm(_ _)m

まったくですね!SFC侮りがたしですよ。グラフィックではそこまで差が出ない分、内容に力が入っているのがよくわかります。

オルテガ死亡説がどっちの世界にもあって笑いました(笑)ありがたいお言葉!また是非遊びに来てくださいね。近い内に次のゲームも始めようと思います。
2008/04/27(日) 21:17:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
