拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドラゴンクエスト3冒険記 34 
▼前回のあらすじ


神竜の強さを知ったオーソン達一行。
レベル挙げを行い、再び挑む!

挑む道中でてんのもんばんに殺されたのは良い思い出
(かいしんの一撃×2 を2匹にやられた)


▼と言うわけで、実質4回目くらいの挑戦!
レベルを挙げてからは初挑戦

バイキルト攻撃でなければ、大したダメージも与えられないと思い、
勇者オーソンはMP30消費の覚えたてギガデイン!
MPが30以下になるまで、攻撃の代わりにギガデイン!
これはダメージが120くらいあって、ずばり!でした。先手必勝!

ぶとうかロイドは道中見付けた破壊の鉄球で勝負!
バイキルトが無くても100前後のダメージ!
しかし息耐性が無いので、厳しくなったら防御に転じます。

盗賊ドージャはけんじゃの石を振りかざします

そして賢者タリア。
息対策としてフバーハを唱え、今回スクルトはあえて敬遠。
全体攻撃としては、やっぱり 灼熱>のしかかり のダメージ比だったので。
フバーハ⇒バイキルトで補助。いてつくはどうをやられたらこの優先順位。
あとはけんじゃの石で回復か、ベホマで単体を回復。

一度いてつくはどうで全てを掻き消されました。
そしてオーソンのMPが30を下回ったので、
タリアからバイキルトをかけてもらい攻撃に転じます。

ロイドにも再びバイキルトで攻撃。

ドージャ相変わらず。

にらみつけられ強制的に眠りになったら
味方を攻撃して文字通りたたき起こします。

血迷った俺はタリアにモシャスをかけ勇者オーソンに変身

フバーハなどの呪文が使えなくなった引き替えに
ギガデインが使えるようになります!MPが高いタリアなら何度でもやってやるさ!
もちろんいてつくはどうをやられれば変身もとけるけど…
それまでダメージを与えHPを削る一時的な特攻作戦を展開!


ここで二つの奇跡が起きます。

☆かみくだく攻撃を行ってこないので、即死にはならない

いてつくはどうを何故かやってこない!
これによりフバーハ・バイキルト状態のまま戦闘が続きます。

けんじゃの石と状況に合わせてギガデインを放っていた
タリアがMPが30以下になり、
彼女も毎ターンけんじゃの石要員になります。

バイキルトを解除されないオーソンとロイドが攻撃をし
ドージャとタリアが必死で回復。

そして……

122





勝因はどう見ても
☆いてつくはどうをしてこなかった奇跡













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
