拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドラゴンクエスト3冒険記 35 最終回!!!
▼運を味方に付けて(本当に)神竜を見事倒したオーソン達。

長かった旅の終着点を迎える。



結果、23ターンで倒したらしいです。
上出来上出来。と言うか奇跡。


127



なんだこの願い事達……!!(爆笑)

酷い選択肢である。友人曰くオルテガを生き返らせてもイベントは無いらしいので、
素直にすごろくを選んでおきました。また強い武器を手に入れて、
神竜をもっと短いターンで倒せるように極めるのが本筋なんでしょうね。
一応ターンの条件がどんどん縮まりますが、最終的には
3つの願い全てを叶えられるようです。


とは言え、新しいすごろく場で遊んでオーソン達の冒険を終わりにします。
ちいさなメダル集めとか、他の職業とか試すのはまたいつか。

使っていない職業を選んで、新しい主人公で冒険を始めるときがくるかもしれませんが
その時はまた、その時と言うことで。やりこみが醍醐味かもしれませんが、
まずは裏ボスまでひっくるめてクリアできたことで区切りをつけたいとおもいます。

それでは神竜撃破時の、奇跡的なレベルのメンバーを紹介します。

131

まずメンバーの紅一点且つセクシーギャル(笑)
賢者タリア!!

序盤は僧侶として、みんなの回復役を1人で頑張ってくれました。
彼女しかベホイミがない時はしんどかったのを思い出します。
勇者はホイミ…他はやくそう…と。
あと僧侶時代はルカニ・マヌーサでボス戦で絶大なサポートをしてくれました。

バラモス戦後は賢者となり、新たな魔法を手に入れて強力な一員となる反面、
ステータスを半分引継げるし、装備はあるといえど
レベル1からのスタートはしんどいものでした。

しかし、しっかりと息耐性の装備もできたし。
簡単には死なない回復役として最後はチームの要でした。
FFCCでエースとして頑張ったタリアの名を継ぐだけあるよ(笑)

130

盗賊ドージャ!
FFCCで一番愛着があるドージャの名を継ぐ彼。
序盤は随分と早いレベルアップで我が道を行っていました。
類い希な素早さで、全体攻撃による先手必勝はかかせないものがありました。
ダンジョンでは宝箱の数を調べるとうぞくのはなや、エンカウントをさげるしのびあしで
冒険のサポートをしてくれました。

ほしふるうでわを装備してからは防御力も高まり、非常に硬い男でした。
けんじゃの石を入手してからはターンの最初にチームの体勢を立て直す重要な存在となりました。

129

ぶとうかロイド!

裏ダンジョンで破壊の鉄球を手に入れてからはまさに武神。
ザコキャラに全体攻撃で130とか与える姿はなんとまあ。

終止こうげきしかできませんでしたが、おうごんの爪のおかげで序盤から力強い存在でした。
すばやさも高く、ドージャに続き機先を制し、敵の1匹を沈めて戦いを楽にしてくれました。

バイキルトを使うと300弱のダメージを与える豪傑になり、まさに攻撃の要。

128

そして我らが勇者オーソン!!
序盤は成長が遅かったものの、途中から成長が追いつくようになり
最後には最大HPが非常に高くなりました。
勇者の装備は素晴らしい物ばかりで、終盤はまさに勇者。
強烈な灼熱や吹雪にも耐えるところに、また貫禄を覚えます。
魔法も、フバーハやスクルトは覚えないものの
ベホマやザオラルをしっかりと覚え、僧侶では補えない回復に一役買っていました。


それではプレイ日記はここで最終回。
一応次の更新では、SFCドラゴンクエスト3の総合的な感想を。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
