拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
僕とスーファミ「Final Fantasy 6」
ff6


プレイ日記が一段落したので、このコーナーを始めます。
カテゴリ「僕とスーファミ」
ここでは、今までやったことのあるスーファミソフトのピックアップを行っていきます。

栄えある第一回はFF6。

私Littは8つ上の兄がいて、
自分がゲームをやっていた思い出を振り返るとすでにスーファミはあった気がします。
(とは言え、ファミコンのゲームもやっておりましたが)

なので既存のSFCゲームはいろいろあったのですが、
このFF6は初めて自分で買った(お年玉か何かで)ゲームなので非常に思い入れがあります。
amazonで見たら1万越えてたよ。高ッ
確か中古で買った記憶がある。

長くなるので追記。
核心に迫るネタバレは一応避けますが、
ゲームに関する話もします。

このゲームは大まかに分けて、ストーリーが前半後半あるのですが、
後半で一度データが消えた思い出があります。
が、すぐにやり直したあたり、それほどおもしろかったんだなという記憶もあります。

数年前にGBAで移植がされましたが、まあ買いました。愛。
最初のプレイでは本当にキャラ愛だけでメンバーを選んでおりました。
当初の最終メンバーは ロック・エドガー・マッシュ・ゴゴのむさ苦しいパーティだったのを
よく覚えています。

GBA版を買った頃にはステータスを気にするようになっていて、
リルムの魔力数値に驚かされたり、キャラによって魔石のレベルアップボーナスを活用したり。
いろいろとそれはそれで楽しむことが出来ました。

仲間が非常に多いことが特徴の一つにあげられるこのゲーム。
しかし、一人一人にストーリーがしっかりあるところが良い。
ロックは使えないと言われることが多いけれど、俺は愛でロックを最強にしておりました。
うおお。ぬすむ最強だろぬすむ。ぶんどるいいよぶんどる。


FFシリーズの中では1,2を争う好きな作品です。
グラフィックもスーファミ集大成といえる綺麗さなので、やる価値あり!!

好きなシーンを挙げておくと
 *ロック…ありがとう…愛してる…
 
 *ともよ やすらかに

 *羽を失っちゃあ世界最速の男になれないからな。

はい知ってる人はニヤニヤしてくださいここで!(笑)
知らない人は是非やってください!是非!

『仲間を求めて』はFF至上五本の指に入る名曲・名シーン。異論は認めない。
スポンサーサイト

深月きつね
こんばんわ!
『仲間を求めて』これは名曲ですね。
当然携帯の着メロにも入ってますよ!

ロック大好きでしたー。バカップル。
自分の名前付けて強くして
ラヴラヴでひゃっほいしてましたよ(笑

でも1stプレイでは色々殺しちゃいました…。
2008/04/29(火) 00:33:00 | URL | [ 編集]
Litt
深月さんこんばんは。コメントありがとうございます。

着メロ必須ですよね!サントラもしっかり持っております。

何があってもロック愛。最初のプレイ時はアルテマウエポンはHPが一番高くなくても彼でした(笑

子供の頃、一緒に攻略本を買ってしまい色々殺さずにクリアしました・・。今思えばあれを攻略本無しでやっておけば「仲間を捜すワクワク感」があったのになあ、と思います。
2008/04/29(火) 01:07:42 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
