拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ 西部編2
★あらすじ

~ディオ様と言っても、筆者Littはジョジョに関しては1~3部
しかも昔さくっと読んだだけで深く語れるほどではないのだった!!


と言うわけで荒くれ集団クレイジーバンチを迎え撃つ作戦です。
★パイク戦を見て、町の人々はサンダウンにクレイジーバンチ撃退の希望を見いだします。
「この人なら…ざわ・・・ざわ・・・」
そこにマッドドッグ乱入!

勝負の続きと言い外に出ると、クレイジーバンチ下っ端の邪魔が入り
勝負はお預け。

下っ端撃退の様を見て町の人々は(略)
「この二人なら…ざわ・・・ざわ・・・」

l2+


それにしてもこのマッドドッグ ノリノリである。

★基本的にサンダウンは余り喋らない性格らしく、
「ああ・・・」とかしか喋りません。ので、マッドドッグが勝手に話を進めます。
こいつノリノリすぎだろw

★まずはクレイジーバンチについて町の人に聞くことに。
 *このまちはサクセズタウンと言うらしい。
 *相手はディオ筆頭に15人の徒党らしい。
 *夜明けと共に襲撃してくるのがいつものことらしい

以上を仕入れたところ、マッドドッグが
「襲撃に備えワナをしかけて頭数を減らそうぜ!」
という提案。その発想はなかったわ。

この二人だけに任せて見物なんて出来ぬと
町の人々も協力を名乗り出ます。

l3

息子からバカにされてた保安官も協力を。

★鐘が8つなると夜が明けて襲撃が来るらしい。
時間制限込みでワナになる材料探し+ワナの設置を行う必要があるらしいです。
唐突すぎて困る。

深月きつね
時間制限付きとは…。
しかしスクウェア時間制限大好きですね(笑
それにしてもドット絵は癒されるなぁ…。
2008/04/29(火) 16:42:27 | URL | [ 編集]
Litt
コメントありがとうございます。

時間制限の一番の思い出はFF6魔大陸ですね。
まさにスクウェアっぽいドット絵で落ち着きますw
2008/04/29(火) 17:08:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
