拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ 近未来編5
★前回までのあらすじ

ブリキ大王…それは…
古代バビロニアの聖人が念力で動かした
古代英知の結晶なんだよ…

そして時を経て現在!ブリキ大王を蘇らせることが
悪の計画をくい止める唯一の手段だったんだ!!!!


Ω ΩΩ<な、なんだってー!
★動き出したブリキ大王。そのままちびっこホームへ来て
アキラ達を助けてくれます。

クルセイダーズのレーザー的反撃も食らいますが、
「バ・・・・」
「バカ言っちゃいけねえ・・・・」
「無法松は死なねえんだよ・・・・」
「ブリキ大王あるかぎり・・・・」

「男 無法松 死んだりしねえ!」

熱すぎる…音楽も熱すぎる…

火事と避難が一段落付いたところで、しかし男無法松、力つきる…
力つきるその前に、アキラが心を読みます。そう言えばそんな力があったな。
クルセイダーズで初代頭をはっていた無法松。
アキラの父を殺めたのは実は無法松だった。

…といった告白。無法松の今までのがんばりは罪滅ぼしの気持ちもあったんでしょうね。


空気王アキラ、その遺志を。気合いを継いで。
敵の総本山、日暮里へ!!


l69



いやー熱いね。いいよアキラ。その気合い。
マップ北の日暮里。寺っぽいところを目指します。
相手は軍隊をもってエンカウントしてきます。



l70


HP ???/???
まさかの超展開である。
ちょww今までのレベル上げ涙目w
何体か機体が出てきますが薙ぎ倒します。


l72

そして日暮里へ。こいつがおでお様らしい。しかしシュールな絵だ。

「寺の池が2000人、60000リッターの液体人間なのだ!!」



Ω ΩΩ<な、なんだってー!

l73


★インコ大仏ことおでお様。
さすがにこのスケールのボスなので強かったです。
こちらのHPも底が見えたし。???のカンストから970⇒とか削っていかれました
が、危なげなく勝利。

無事野望をうち砕き、クルセイダーズの悪行や誘拐事件におびえる日々を終え
日常を取り戻したのであった。

l74



ストーリー的にはなかなか長かったですね。

スポンサーサイト

深月きつね
おはようございます!
カミ…無法松はやはり死んでしまいましたね、
ちょっと感情移入してたので
ゲームやってないのに泣けてきましたw

意思を引き継ぎ、空気だった主人公は漢になった。
熱い!熱すぎるぜ近未来編!

…でも本拠地が日暮里は無いと思いますww
2008/05/12(月) 09:50:48 | URL | [ 編集]
Litt
コメントありがとうございます。

燃え尽きたぜ真っ白にな。でした。無理を通して道理を蹴っ飛ばす男の遺志はアキラに継がれ、アキラが無理を通して道理を蹴っ飛ばして行きました。おそろしいほどの熱い展開になんか笑いました。近未来編人気らしいですわー。

インコもともかく。
2008/05/12(月) 22:03:35 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
