拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ SF編2
★前回は登場人物と舞台設定の説明だけで終わってしまいましたね。
今回から物語が動き始めます。

SF編は一応サスペンス的な要素を含むので、
一応順を追って読んで頂ければと思います。

SF編その1はこちら


★さて、コックピットに向かうと、何かハプニングが発生した模様。
通信アンテナに障害があり、地球からの通信が「受信」しか出来なくなったらしいです。
これは大変だ。
金田一で言うと孤立した山荘で電話が繋がらなくなった状態に近いものがあります。

l91


なんかカークから死亡フラグがぷんぷんします。
カトゥーとカークが直接外へ出て修理
レイチェル・ヒューイは中から無線で指示をする事になりました。

準備のためレイチェル以外はエアロック室へ行くことに。
ここはあれですね。宇宙への出口と言うか脱出口と言うか。


★ここで聞いた話によれば、ヒューイはレイチェルの元彼
レイチェルの現在の恋人がカーク。といったところでしょうか。
カークはヒューイと衝突しておる様子。言動が乱暴です。


さて、作業が始まったのでヒューイとキューブはコックピットへ戻ります。

l92


ほらトラブルきたよー。どうやらカークの様子がおかしい!
エアロック室からカーク(カトゥーの介抱)を救出し、医務室へ。

l93



ざわ・・・・ざわ・・・・



残念ながらカーク、ここで力つきます。
生命維持装置に故障があったらしい。
恋人のレイチェルは彼の宇宙服を抱えて部屋に籠もってしまいます。

l94


これほどまでの死亡フラグをたてておられたんですね…。

★一方、船長を呼んでくる役割を担ったカトゥーですが、どうやら返事が無いらしい。
うーむ、これは船長キナ臭いな。
と思えばここで爆発音!!な、なんだ?!


l95



\(^o^)/

深月きつね
こんにちわ!
アメリカの映画でありそうな展開ですね~!
さてはてこの後何が出るのか…。
ここまでSFしておいて実は只の殺人事件で探偵物に移行とかw

それにしてもやった事無いゲーム見るのは楽しいですね~!
これで自分もプレイした気分w
ではでは~!

2008/05/13(火) 18:02:04 | URL | [ 編集]
Litt
コメントありがとうございます。
まさにそんな感じですね。犯人を暴く話になるのか、どうなのか…。とりあえず密室状態なのでパニック話になると予想しておりました

やったことなくても楽しんでいただける日記であれば、と思っているのでありがたいコメントです><
特にSF編は内容もしっかり書いているつもりなので、是非是非楽しんでください。
2008/05/14(水) 21:36:39 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
