拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ SF編3
★リフレッシュルームにはゲームコーナーがあります。
さてどんなゲームかと思うと…

l96



お?


l97


こっちくんなw

ミニゲームかと思ったらこのキャプテンスクウェアを操作する
戦闘ゲームでした。ステージがいくつかあって、敵の攻撃バリエーションが違います
クリアしても特に何もなかったです・・・

l98

まさかのスタッフロール

さて本題へ。

★SF編は一応サスペンス的な要素を含むので、
一応順を追って読んで頂ければと思います。

SF編その1はこちら




★前回の復習。
アンテナの障害が発生
カーク、カトゥーが修理に
カークの生命維持装置に異変、カーク死亡
爆発音、、アンテナ完全に吹っ飛んだ


★ひとまずリフレッシュルームで一段落ついていると、
キャプテンからの信号が入ります。
カークが死んでしまったことを伝えると
「なんだって!?それは…気の毒に… 丁重に弔おう」
一応指示が帰ってきました。うーむ。
どうやら宇宙葬をするようです。まずカークの遺品を整理しに行きます。

★ヒューイがエアロックで準備をする、というので行ってみたのですが居ませんでした。
おかしいな…どこかイベントをこなさないといけないのかな…と思いつつ、ボタンがあったので操作。

このエアロックは準備室があり、扉を隔てて一部屋。そこから扉があって宇宙へ…
といった仕組みの様子。
お、ボタン1を押すと奥の部屋から宇宙へ出る扉が開いた。
お、ボタン2を押すと二つの部屋を繋ぐ扉が開いた。


あれ・・・



キューブが扉に吸い込まれ…


あれ・・・・




ぎゃあああああああああああああ!!!



l103







いやいや終わってられません。
★カークの遺体がある医務室へ行くと、なんと遺体が無くなっています!!


l99


レイチェルが恐ろしいほどに病んでいます。
きれいな顔してるだろ…?そいつ死んでるんだぜ…?

みんなが駆けつけ、レイチェルを説得。すると、どこからか無線が入ります。


l100



死んだはずのカーク!な、なんだってー!
エアロックへ走るレイチェルを一同は追います。

深月きつね
こんにちわ!展開が気になってましたよ~!
って、ええええええwwww
まさかのホラー系wwww

先が気になるので一旦ここでコメントを~!
コメント魔でご迷惑おかけしますorz
2008/05/15(木) 09:13:42 | URL | [ 編集]
Litt
コメントありがとうございます。

迷惑なんてとんでもない!!コメントを頂けることが何よりの原動力ですm(_ _)m
今後ともよろしくおねがいします。
2008/05/15(木) 22:56:51 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
