拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ SF編4
★不可解な事件
閉鎖的な空間
謎の無線メッセージ

物語は 加速する



★SF編は一応サスペンス的な要素を含むので、
一応順を追って読んで頂ければと思います。

SF編その1はこちら



★レイチェルを追ってエアロックへ。
暴走するレイチェルは扉開放のボタンを押そうとしますが
周りの連中がしっかりと防ぎます。
あぶねー。キューブのトラウマだよ。(前回参照)
レイチェルは本当に動転していて元彼のヒューイに
「カークを殺せば私があなたの元に返ると思ったんでしょう!?」
ってそれはひどいやレイチェルさん。

話が動きそうもなかったのと、なにか物音が聞こえたので倉庫へ。

l101


あれ…この檻にいたはずのベヒーモス…は…?


l102


いた。
なんと檻から出ているベヒーモス!ちょおお怖い怖い怖い怖い。
すげー向かってくる!こっち来んな!…いや、ここは戦闘するところ!?アチョー!







l103



戦闘すらありませんでした。

★気を取り直して、ベヒーモスが檻から出てるよ!ということをヒューイ達に報告。
すでに倉庫から姿を消している模様…一同、再びリフレッシュルームに戻ります。


l105


船長と通信が繋がったので、この事態を報告。そろそろ船長仕事しろ。



「何それは本当かね!?気の毒に・・・」
「ふざけるな!何を言っているんだ!?」



「何それは本当かね!?気の毒に・・・」






「まさかこれは・・・・」

★はい小学生のお友達にはトラウマとなるシーンでしたー。
まさか船長はすでに…!?恐怖におののくレイチェルは部屋を飛び出し、ヒューイが後を追います。
「これ以上あの人を傷つけたくない!」
ってレイチェルさんベヒーモスに遺体を傷つけられる可能性はまあ否定できませんが
あなたがやられたら身も蓋もありまs

ギャー!ごすんごすん。


l106


吹き出しに隠れてますけどレイチェル負傷。死んではいないようです。
しかしヒューイ死亡。「ボクは今でも彼女を…」
報われぬ男よのう。
「カークを殺せば私があなたの元に返ると思ったんでしょう!?」
なんて言われてたのに。

★まずは船長の様子をみよう!ということで
キューブは端末室で船長室のパスワードを調べる任務を貰います。
「一緒に地球へ行こう!」(上記画像)
地球へ…ですね。わかります。


何が怖いって基本的にBGMが無いことですよ。
こうやって何かのフラグが立ったときだけBGMが流れてしかも
ずーん、ずーん、ってホラーゲームだよこのBGM。

しかも一定の場所でベヒーモスおるし。
徘徊をしているわけではなく、イベント毎に居場所を変えているようです。
勿論捕まったらゲームオーバー。

深月きつね
ちょw純正RPGの中に
ホラー入れられたら流石にトラウマになりますねw
勝てない相手から逃げ惑う様はクロックタワーの様で…。
些細なミスで即死ぬのが怖い…。

それにしても元彼は浮かばれない…。
2008/05/15(木) 09:18:06 | URL | [ 編集]
Litt
コメントありがとうございます。

確かにクロックタワー的な要素でしたね。子供は怖くてあまり手を付けられないシナリオですよホント…。

ヒューイ涙目。
2008/05/15(木) 22:57:41 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
