拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ SF編5
★基本無音のシナリオ
探索中に鳴り出す不気味なBGM
不安がプレイヤーを、登場人物を駆り立てる。


★SF編は一応サスペンス的な要素を含むので、
一応順を追って読んで頂ければと思います。

SF編その1はこちら





l107



★やはり船長も死んでおりました。
これで船内に残っているのは負傷レイチェル(現在コールドスリープ室)
カトゥー、ダース伍長、キューブ
ベヒーモス…
だけとなりました。

ダース伍長「アンタなんだろ?吐いちまえよ…」

協力うんぬんよりも疑ってかかるしかできません。そりゃあまあそういう状態だしな。
なんか空気が悪くなっています。
話が進展しないので探索していると、ダース伍長の部屋に入れるようになってました。

伍長の部屋の個人無線データベースに記録がありました。
どうやら軍部からの指令のようですが…?

「生命体の生体データをチェックすること
確実に持ち帰ること
持ち帰るためなら人員の犠牲は厭わない」


…ふむ。これを見た後で二人の元へ。


カトゥー「なぜ民間の輸送船を使ったのかわかったぞ!
あなたは我々民間人をあの生命体の実験台にしたのか!!」

ダース「違う!あれは万が一の事態であって…!」

うーん。輸送の任務の中に、生体としての研究も与えられていたのねダース伍長。
パニックになったカトゥーはキューブを連れて部屋から逃げ出します。
しかしその時!

ベヒーモスの突進でキューブだけ通路に吹っ飛ばされてしまう!


l108


こっちくんなwww


★ベヒーモスから逃げ回り、再び部屋へ赴くと…
カトゥーがキューブを作る前に失敗したプロトタイプがそこにいました。
しかもカトゥー攻撃を受けてダメージ負ってるし。

l110


どうやらこの船のマザーコンピュータが反旗を翻して
船を掌握したらしい。
プロトタイプもその影響を受けています。
プログラムOD-10…

そっくりで困惑したけど、キューブがキューブであることを証明したので
プロトタイプはダース伍長により破壊されました。
カトゥーはここで気絶。

ダース伍長とキューブで、掌握されたこの船内、
全滅させようとするマザーに対抗する手段を探します!!













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
