拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ SF編6
★抵抗
SF編最終回です。




★SF編は一応サスペンス的な要素を含むので、
一応順を追って読んで頂ければと思います。

SF編その1はこちら

★マザーに船内を掌握され、なんとレイチェルの生命維持装置もとめられてしまった模様。
生存者がどんどん減っていきます…。

相変わらずうろつくベヒーモス。この子鳴きやがるんですよ。
隣のエリアにいるときに足音とか鳴き声が聞こえて
うろつくエリアに侵入したときも鳴き声がぎゃああああああああああ

…さて。
キューブと端末を繋ぎ、マザーに直接干渉する作戦を思いつきます。
しかし大体の端末が全てマザーに掌握されているため、
どこか独立している端末を探す…!ダース伍長とは別行動です。


★キューブが行き着いたのはゲーム機の前。
そうか!そこなら行けるかもしれない!とダース伍長が端末室から
ゲームとメインコンピュータに接続をしてくれます。頼りになるなあ。

l111


かっこええわ。
しかし繋いだその瞬間…!部屋にベヒーモスの影が…!

l112


無線の向こうで何がおきているのか…。しかし、キューブはゲームと回線を繋いだ!

l113



l114



シナリオ上唯一の戦闘。
ミニゲームでバトルはあったとは言え、これもまた斬新なシナリオだなあ。
回復が厄介でしたが、回復メカをちまちま潰して勝利。長期戦だった。


「私は人間に、機内の調和を保つために生み出された。
人間は安全をコンピュータに任せる
しかしその中和を人間自身が乱す……

『ヒューイ!まだレイチェルのことを思っているのかよ…!』
『カークを殺したら私があなたの元に戻ると思ったんでしょう!?』
『船長は死んでいた。お前がやったんだろ!正直に吐けよ』
『あなたは民間人を実験台にして…!』


調和を保つためには、調和を乱す者達を消去するしかなかった…」


誰も協力を考えもせず、皆がバラバラだった。それが招いた悲劇だったわけですね…。

l115

無事生きていたダース伍長。
ダース伍長は、戦争で機械兵器に仲間を殺された過去があるらしいです。
うーむ、なるほど。
人間が生み出した機械に反抗される。恐ろしい話です。
今回のマザーコンピュータは…任務に忠実だったわけですね。
人間とはなんとも醜いものか。それをずっと見ていたわけだ。


l116



l117




しかし怖いシナリオだった。こりゃトラウマだわ。



「何それは本当かね!?気の毒に・・・」
スポンサーサイト

深月きつね
いやー!お疲れ様でした!
「何それは本当かね!?気の毒に・・・」
これは名セリフになりそうですね!
陰ながら愛用して地味に広げたいw

ダース伍長、死亡フラグ踏みまくりw
あれだけ踏みつつ生存するとはなんという生存能力!
ではでは、お疲れ様でした~!
2008/05/15(木) 09:25:14 | URL | [ 編集]
Litt
コメントありがとうございます。

なかなか考えさせられるお話でした。「何それは(ry)」に関してはド真剣にトラウマですね。ゲームで怖かった場面、という話題で取り上げられていたような気がします。今更。

ダース伍長最初っから死亡フラグしか感じなかったのに生き残ってびっくりでした(笑)

SF編も終わって次は幕末編!そして…!
2008/05/15(木) 22:59:23 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
