拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ 幕末編2
l126



かわゆい。
★幕末編ではシンボルエンカウントで
うろちょろしている見張りに接触すると戦闘になります。
勝利をするとおぼろ丸が「○○人…」と切った数をカウントする模様。

0人切りを目指すので、
*戦闘は逃げる
*合い言葉間違えないようにする(こまめなセーブ)
が必要になります。

ちなみに上記画像のひとだまくんはカウントされないので、
ひとだまくんでレベルをあげます。

l123


走るよー。

あと敵と接触しないように!と言っても限界があるのでやばいときはこちら!

l128


どーん。実はおぼろ丸がこの中にいます。かくれみの術!というやつですね。ステルス迷彩ッ!

l130

道中のボス、からくり源内。(カウントはされない)
倒して城内のからくりトラップを解除し、「ゼンマイ」を手に入れて
カラクリ丸を仲間にします。

l132


カラクリ丸は戦闘不可避の見張りに突撃していって壊滅しました。
出番は1分ほどでした。南無。

いろいろあって(はしょる)
ついに尾手院王の部屋まで辿り着きます

l133


あれ、ていうか俺ここに捕まってる人の救出がミッションだった気がする。
銃を向けられてピンチのおぼろ丸に助けが来ます!

l134


まさかの坂本。


逃げる尾手は時間稼ぎにと敵を繰り出します
l136


l137


宮本武蔵・淀君の連戦。
一応城内で装備は見付けていたし、レベルもひとだまくんで少しあげていたので圧勝。

続けて

l138


こちらも雑魚。しかし竜馬が強い。
これで終わりかな…と思ったら、第二形態がありました。
「ここじゃせまいわー!」と尾手さん。天守閣の外に出ます

l139













l140


いやそれはねーわ。

こいつにすごい手こずった。
竜馬は強いんだが打たれ弱い。
おぼろ丸の攻撃でカエルの向きを変えて、一番キツイ攻撃の射程を回避しつつ
攻撃アイテムもフル活用。
最後はおぼろ丸が倒れるも竜馬がギリッギリで勝利。3回ほど負けてしまった。


l141


うんしってる。


l143


無事0人切りを達成しました。まあストーリー中何度もやり直しましたがねw

l144


ストーリー重視だったSF編に対してアクション重視だった幕末編。
(画像は多くても文章が少ないのがその証)
駆け足で進行しましたがこれ以上書くことがないのでこれくらいでいいでしょう。
ちょっち記事が長くなりましたね。切りどころがないのでしょうがないw

さあ、7つのシナリオが終わったぞー!!!
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
