拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ 中世編2
l151





★中世編はストーリーを重視して書いております。
特に未プレイの方は順を追って読んで頂ければ幸いです。

中世編その1はこちら


★姫が攫われるというこれもまたド王道な展開ではありますが
それを救いに行くのは王道ながらも熱いといったところでしょう。
シンプルながらもまたそれがいい。そういうことです。

どうやらアリシア姫をさらったのは魔王の仕業らしい。
魔王て。だがそれがいい。

どうやら20年くらい前に同じようなことがあったけど、
勇者ハッシュと僧侶ウラヌスが当時は活躍したそうですよ。
しかしハッシュは人間嫌いになって山籠もりしてるとか。
まずはそのハッシュに話を聞きに行くことになりそうですね…。

l152


なかなか鬱陶しい言い方ではありますがね。
ドラクエ3で、金の冠を取り戻してきてこそ真の勇者!!って
そんな条件付けされてもなあ。

しかしこの王や家臣はオルステッド一辺倒ですわ。
おお勇者よ!勇者よ!うーむ。
宝物庫のお宝は全てくれます。太っ腹すぎワロタ
っていうかそんなに武器防具もらっても装備できねーよw
あ、仲間が増えるフラグか…。

城の外に出ると国民がお見送りです。おお壮観なり。
話しかけるとまたいくらかアイテムをくれたりします。
一番ウケたのが

「こ、こんなモンしかあげられませんが!!」

l153


アクセサリー扱いで吹いた。

★さて。そんな国民からもいくつか情報を貰い、城で貰った情報と会わせると

◆20年前に勇者ハッシュと僧侶ウラヌスが魔王を撃退した
◇勇者ハッシュは人間嫌いになって山籠もり

◆南西には村がある 村ではひなたぼっこばかりしてるじいさんがいる
◇西には勇者の山がある
◆南東には魔王山への入り口がある、が…ハッシュ様しか入れない。

まずは南西の村に行きましょう。

と、城を出たその時!
「抜け駆けはさせないぜ!」
とストレイボウが仲間になりました。
「決勝を争った同士で魔王を倒そうぜ!」って良い話だなー。
魔術師ストレイボウを仲間にします。

気を取り直して南西へ。
村というか家が二件しかないんですが


一家の子供がオルステッドファンでちやほやされたりしました。

日向ぼっこをしているじーさんも見付けましたが、見事なまでに日向ぼっこで
シカトされました。たぶんこのじーさんウラヌスだな…。
ひとまず村を後に。
勇者の山とやらに行きましょう。雪山だー!



l154

雪山の小屋にこんな人がいました。ああ、たしかに人間嫌いっぽい。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
