拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ 中世編7
★中世編はストーリーを追いながら書いております。
未プレイの方は特に記事の順に読んで頂ければ幸いです。

中世編その1はこちら

中世編その2はこちら

中世編その3はこちら

中世編その4はこちら

中世編その5はこちら

中世編その6はこちら


★様々な「恐怖症」の名の付く中ボス達を薙ぎ倒し
オルステッドは辿り着いた。
l179



なんとも不気味な所。
「ここまできたか・・」という不気味な声も聞こえます。







l180

「俺がここにいるのが不思議そうだな。」

なん・・・・だと・・・・・!?

「俺はあの時 魔王像の秘密に気づいた‥‥
その瞬間 俺の‥‥ 今まで抑えていた気持ちが爆発した!

お前を 出し抜いて‥‥
俺がアリシアを救おうと!
そしていかにもここに仕掛けられたワナのように
俺は魔法を唱えた! 」


なんとストレイボウの罠ときた。出し抜いて救おう!
うーむ、まあそれぐらいまではまあいいよ。


「フフフ‥‥

ハハハハハ!

ヒャーッヒャッヒャアア!! 」


駄目だこいつ早くなんとかs(ry

随分恐ろしい狂い方をしております。これは・・・まさか・・・・

「おもしれえほど かんたんにひっかかったぜ。
ハッシュがぶざまにもおっちんだ後だっだしな!


l181


ストレイボウの影が見えたあの夜!あれはやはりストレイボウで
あの幻影はストレイボウの魔法だった!?

出し抜いただけでは足りず、そんな罠にはめる必要が・・・!?

だが‥‥
てめえはここに来やがった!!
てめえは いつもそうやって!
俺のしてえ事をブチこわしやがるッ!!
むかしッからそうだ!
俺がどんなに どりょくしても!
てめえはいつもそのひとつ上を行っちまうッ!!


なんという・・・。
劣等感が爆発しているとでもいいますか。
気持ちはわからないでもないが、それをこんな形で実行するのは・・・


「てめえにッ!
てめえなんかにッ!!
わかられてたまるかよッ!!
だが‥‥
俺は今迄の俺じゃねえ‥‥ 
今こそッ! てめえをブッたおしッ!!

てめえの引き立て役だった過去に決別してやるッ!!


l182



でたあああああああああああああああああああああああ

俺が唯一ライブ・ア・ライブで知っていたセリフ!
つーかこんなブルーな気持ちで聞くとは思わなかったわ…

自分の努力や才能が認められない憤り
常に先を行かれてしまう劣等感
そういったものがストレイボウから沸き上がる

人間の 押し込められていた感情が 爆発したようでした。



「友達だからと言って…手かげんなどしたら ゆるさんからな!」

「抜け駆けはさせないぞオルステッド!
決勝を争った二人で…魔王を倒そう!」


頼れる相棒だった。
恐らく長い間友情を育んでいた。


ストレイボウ・・・・。





l183




とは言え、ボス戦の音楽が鳴っているので俺は彼を倒さねばなりません。
スポンサーサイト

深月きつね
きたああああああwwwww
熱い!熱すぎるよライブ・ア・ライブ!!
最後の最後での仲間の裏切り!これはいい!

某カインさんは裏切りがみんなに読まれてましたしねww
いやー、このセリフもいいですね~!
意味も無くブログで叫んでみようと思いますw

ではでは失礼しましたー。
2008/05/20(火) 18:18:28 | URL | [ 編集]
Litt
こんばんは。ついにここまで辿り着くことができました。展開の熱さと傷心の心が印象的です。・・はぁ。

某ガリさんはひしひしと感じておりましたが、いざというときはショックでしたね。封印の洞窟はトラウマ。

オルステッドーッ!っていうからオルステッド悪者かと思ったら主人公サイドという驚きwコメントありがとうございます。
2008/05/21(水) 21:50:29 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
