拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ 最終編に入る前に
★無事?中世編が終わりました。
すると、表示されたのは・・・・

l244



この画面。どうやら最終編は今までのキャラを選んで挑むようです。
しかしオルステッドも選べる・・とは・・・?


と言うわけで、ですね。
今回は今までのシナリオを一度振り返っておこうと思います!
読者さんも忘れているかもしれませんのでw


★西部編
主人公:サンダウン・キッド

アメリカ大陸 西部開拓時代。
放浪を続ける おたずね者が
無法者達におびやかされる
サクセズ・タウンにおとずれる・・・・
ワナの材料を探し
町の人々と協力してしかけ
無法集団クレイジーバンチの襲撃を
むかえ撃つのだ!


初めてのシナリオでした。
戦闘になれていないのにボス戦がメインというありえない思い出。
音楽が凄いよかったなあ


★現代編
主人公:高原 日勝(まさるだそうです)

世界に点在する
あらゆる格闘技の奥義を身につけ
『最強』の座を手に入れようと
野心をする若者の激闘!
ムエタイ・プロレス・ルチャ・骨法
サンボ・スモウ・・・・
すべての格闘技の必殺技を
その肉体で受け 習得するのだ!


戦闘しかない異例のシナリオ。スト2のパロディが凄かった。
技がどんどん増えて戦術が広がるので、このゲームの戦闘の醍醐味を知った気がする

★原始編
主人公:ポゴ


はるか昔の原始時代。
キビし~い長老のもと
相棒のゴリと気ままに暮らす少年が
かりを許される年になった日・・・・
会話のない時代
人は強い嗅覚を持っていた。
においをかぐ事で 獣の居場所や
危険などを知る事が出来たのだ。


★近未来編
主人公:アキラ

今よりちょっとだけ未来。
超能力を持つ少年がいた。
人々の本音を見すぎケンカに
あけくれる日々だったが・・・・
人の心を読む事が出来る
読心能力を持っている少年・・・・
はたして古代ロボット魔神
ブリキ大王は復活するのか!?


近未来SFかと思いきやまさかの熱血展開。
シナリオ終盤の盛り上がりは異常でした

★功夫編
主人公:師範

所は中国、大志山という山に
拳法使いの老人がいた。
年老いてきた彼はその拳法を
受け継ぐ若者を探す・・・・
3人の弟子を探し出し
体力・速度・力の修行を行う。
どの弟子が後継者となるかは
老師の修行のつけ方しだい。


サクっと終わってしまいましたが、名場面と名曲がぎっしりだった気がします。
ボスに入るところのイベントはガチ。あとツンデレ

★SF編
主人公:キューブ

地球にむけて航行中の
貨物輸送船コギトエルゴスム。
その中で今 新たな生命が
生まれつつあった・・・
船内で次々と起こる事件・・・・
メカニックのカトゥーに
作られたばかりのロボットも
乗組員達と共に巻き込まれて行く。


怖すぎワロタ
これは戦闘が最後だけで、あとはアドベンチャー風。これも斬新。

★幕末編
主人公:おぼろ丸

時は幕末
この天地動乱の時代にも
影ながら生き続ける「忍び」に
密命が下った・・・・
敵の城へ潜入し
数々の敵や からくりを突破し
とらわれの人物を救出せよ!
なるか100人斬り!?


アクションゲーム。何回リセットしたか・・。


★中世編
主人公:オルステッド

西の山に勇者有り・・・・
強き心 強き力を持ち 勇ましき姿となりて・・・・
魔王を打ち砕かん・・・・
東の山に魔王あり・・・・
邪悪な心 邪悪な力を持ち 邪悪な姿となりて・・・・
全てを憎むものなり・・・・
スベテヲニクムモノナリ・・・・



あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーーーッ!!!
スポンサーサイト

ナツ
はじめまして。

ライブアライブ面白いですよねw
どのシナリオも良く出来ていてラスボスに入る時などの演出が熱く、
音楽もメガロマニアを筆頭にいい曲ばかり。

ちなみに自分は最終編の主人公を漢・アキラにしてましたw

最終編のプレイ日記楽しみにしてます^^
それでは。
2008/05/21(水) 15:01:39 | URL | [ 編集]
Litt
初めまして。コメントありがとうございます。

そうですね、やってみてよかったですよ。下村女史に期待しておりましたが、期待以上のものでした。これほど違うシナリオがある作品なのに各シナリオぴったりの物を仕上げてくるのが凄い!
中世編のバトル曲が好きですねー。ええと、凛然たる戦いですか。メガロマニアは随分耳に残りますね。ボスって感じが!こう!

アキラですか!確かに主人公っぽい感じがするのは彼ですね。され、俺が選んだのは…!?

ライブ・ア・ライブ日記も終盤です。よろしくおねがいします
2008/05/21(水) 21:56:56 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
