拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ 最終編2
★改めて最終編に挑みます。
選んだ主人公は…!
高原 日勝!!

理由としては技の豊富さでしょうか。あびせげりを連発していたあの頃は忘れられませんでした
技の豊富さで言えばレイも捨てがたいものでしたが。
とにかくスタートです。

現代編のエンディング場面から、突然異世界へ飛ばさる高原


l196


なんかいろいろな世界が混じっている空間を歩き…
辿り着いたのは

l197


中世編の舞台

ふらふら探索すると、ポゴがおりました。
おお、他の主人公も居るんだ。仲間を見付けていけるみたいですね。
ポゴと戦闘して仲間に。

l199


言葉の文明を一応覚えたのでしょうか。
l200


★南西の村へ行くと、アキラが寝ていました。何やってんだお前。
戦闘後、手を組むことになり仲間になりました。


★次に向かったのは雪山。
山頂にはレイが居ました。おお、心強い。

l202



どうやらこの中世編の世界には、キャラ固有のダンジョンがあるようです。
と言うのは最初、城の牢屋から抜け出した後
「カギがかかっている・・カギ開けが得意なしのびがいないと入れそうにない」
とか言うアナウンスがあったので、キャラがいないと入れない場所があるんでしょうね。


★レイが砕ける岩 が入り口を塞ぐ洞窟があったので、
レイで岩を壊し洞窟へ。

洞窟の奥にはレイの最強武器らしいものがありました。なるほどそういうダンジョンか・・・。


魔王山に行くんだろうけど入り口が塞がっていてここで詰む。
みんなの最強武器を取らないと開かないのか・・?とうろうろ。

思わぬ強敵が出たので、テレポートで戦闘を脱出
(アキラが仲間にいると、逃げるがテレポートになる)

すると・・・なんか変な迷宮へワープしました。急展開過ぎて慌てる。
とにかく奥に進みます。
人魂がぽつぽつあり、調べると人に化けるんですが・・
何も喋ってくれません。


l205



ハッシュやウラヌス、ストレイボウとかも出てくるんだけど・・・
うーん・・・と再び詰んだところで、アキラの「心を読む力」を思い出しました。


こども「うそだよ・・オルステッド様が魔王なんて・・」
 死して尚信じてくれている子供

ストレイボウ「おれのせいなのか・・・」
 なんか反省しておるストレイボウ。あんたのせいだけどあんたの気持ちもわかる

ハッシュ「私以上に…あいつは人間を信じられなくなった」
 ハッシュが言うと重さを実感しますな

ウラヌス「あのばかものめが・・」



アリシア「オルステッドを…とめてください・・」



純粋さという罪深さを微塵も感じない純粋さですねこの子は。
とどめを刺したのは実はあなたなんですけど・・・
お姫様ってこんなもんなんかね・・・。



ここではアキラの最強武器を入手。アリシアの心を読んだら自動的に元の世界に戻りました。
スポンサーサイト













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
