拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ 最終編4
l213



主人公達を呼び寄せた元凶と

対面の時。
l214



★魔王オディオとの対面です。ああオルステッド・・こんな姿になっちゃって・・・

君たちにわざわざ集まってもらったのは
他でもない・・・
とても大事なことを伝えねばならぬからだ。
話は二つ・・



穏やかに話し出すオディオ。


一つは 君たちは英雄になった
しかし他の人間達は一体何をした?
助けをこうばかりだったろう
自らを危険にさらさないで
他力本願に しあわせだけは求める・・・



ある意味真理。
ドラクエの王様しかり・・<さっそく話が違う
しかし頼られ三昧だったハッシュを見たオルステッド
そして「姫を救ってこそ勇者」と勝手に託されたオルステッド。
彼だからこそその言葉に重みがあります

しかしこの場において高原はただ自分の強さを追い求めているので空気。
ポゴも文明的に空気。


そんな人間なぞ
救うに値しないという事・・

そして二つ目・・
今度は君たち自身のことだ
君たちは一体何のために
戦ってきたのだ・・・?
己自信の強さのためか?



ここでは高原がピンと来ますね

「俺は強くなりたかったんだ!誰よりもなッ!」
ここは主人公によってセリフがかわるっぽいけど。ずばりな主人公を選んだものだ。

さいわい君たちは戦いに勝って
大切な物を手に入れた・・・
だがそれらもしょせん一方的な欲望ではないのか?
自分の大切なもの
それを守るためならば他者は傷つけてもいいのか・・?
この国にいた者達と同じだ
己の生き様を後悔しながら別れをつげさせてやろう・・・


悩みと苦しみに満ちたその人生にッ!




l216





でけえええええええええええええええええええええええええッッ!!!

しかもBGMが熱いです。うへえええ燃える。燃えるってレベルを越えている
しかし中世編を知っているからなんか凄い切ない・・・・・!
魔王が魔王になった経緯を知っているからな・・。
しかし、目の前にいるのは魔王!主人公達は自分たちの信念のために!

オディオアイ、オディオマウス、オディオモール(額当たりにいる繭みたいなの)。
ここはそれほど苦戦せずオディオアイ・オディオマウスを撃破。すると・・・



オディオモールが開きます

l217



うおおおおお熱い熱すぎる。
BGMも切り替わってかなりの神曲具合です。下村女史最高だ・・・!

開幕早々セントアリシアという技をやられます。
聖母マリア的なシルエットが高原とポゴの上に来て、悪魔のような姿に変身する。
そして石化。  工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工

これがセントアリシアっつーのは皮肉なのかなんなのか。しかもSEが断末魔だし。

レイは割と安全地帯を見付けて旋牙連山拳を連発
アキラは石化を回復させるために二人の元へ。
しかし石化回復アイテムが無いwwwうはww
回復できるアクセサリーも装備してしまってたw

石化は戦闘不能になると解けるようです
このゲーム、戦闘不能はまだセーフらしい。回復すれば復活。
しかし戦闘不能状態で攻撃を受けると消滅して、その戦闘は復帰不可、と。
つまり石化した人のHPが尽きるまで待ち、そこでタイミングよく回復というわけですね!


そうこうしているうちにアキラが死んでしまいます。
ああああああ(;´Д`) しかもポゴ消失。
あああああああああ(;´Д`)

石化高原とレイのみ!
レイは割と耐えられる技しかやってこない場所を確保しつつ旋牙連山拳連発。
時々自分を回復。一人でも勝てそうだな・・とは思いましたが、
いつ強力な不意打ちをやられて全滅するか怖かったので
高原が戦闘不能になったらすかさず回復!

久しぶりに高原のターン!Gスープレックス!!




ごごごごごごごご・・・・・


あれ?



ごごごごごごご・・・・・




高原おいしいとこ取りEND










l220


このゲームは俺の胃をキリキリさせたいのか。













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
