拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ライブ・ア・ライブ 最終編5
★俺にはとどめはさせない・・・。


どうやらイベントが進まないので、引き返してみる。



まだだ・・・



まだ終わらぬ!!
l221



★像がある部屋で再び現れるオルステッド。

それは太古から・・・
はるかなる未来まで!
平和なる時も・・・
混乱の世にも!
あらゆる場所あらゆる時代に!
戦いの火種となるもの!


それがオディオ。憎しみの心なのでしょうね。
それを教えてやろう?どういうことだ・・・。


と、
l222

各主人公が自分の時代のボス前に移動します。ワープっぽい感じだったが・・・

人間が存在する限り
永遠に続く「感情」なのだ
その感情の名を
「憎しみ」あるいは・・・
オディオというッ!



「負けねえっ!
俺は最強になるんだッ!」


何という高原節。お前は最強ばっかりじゃねえかw素直でよろしい。

そして一人ずつエンカウントのエフェクト!
なんだ、なんだ・・・!?

高原・レイ・アキラ・ポゴ。
それぞれラスボス前のイベントが始まり…

ラスボス達と再戦!

くそう熱い。熱すぎる。
しかし強くなった俺達の敵ではない!!アキラは相変わらずブリキ大王だけどな!!

★…というわけなのでさっくりと倒しました。
合体とかしてくるかとヒヤヒヤした。

うなだれるオルステッド。

我々とお前達何が違うというんだ・・・


切ないなあオルステッド。こんな子じゃあなかったのに。
君も彼らと同じ英雄になりえたのに・・・。

「ハートも最強になりてえんだッ!」
高原節が絶好調すぎて何も言えんw


心の・・・強さか・・・
覚えておくがいい・・・


l224


憎しみがあるかぎり・・
いつの世も・・・




★これがこのゲームのテーマなのかもしれませんね。
憎しみがある限り、いつの時代でも。誰でも。魔王に成り得る。
それほど憎しみという感情は強いもので、醜いものである。

元はと言えばストレイボウの憎しみやアリシアの憎しみ・・?が
これほどの元凶を生み出し、その憎しみをオルステッドが増幅させた。
魔王を憎めないゲームってすげえな。

人間に絶望を覚えて、滅ぼそうと決心した魔王が
それぞれの時代で英雄になった人物を呼び寄せる。
英雄とは裏返せば敗者の上にたった英雄なのだと知らしめる。

しかし、英雄(この場合最終編で主人公に選んだ人)が持論を持ってうち破る。


この後、オルステッドは力つき、主人公達はそれぞれの時代へと帰っていきます。


様々な時代を越えた物語が、終わる。




そして、彼らの後日談がスタッフロールと共に流れます。

★まずはポゴ。おお、子供できたー!

l225



そこにごりがやってきて・・・?

l226



ちょw一夫多妻wwwww


★レイは立派に心山拳を継いでいるようです。

l227



とまあ(略)後日談が語られるわけですが・・・
さっぱりと終わってしまいました。


一応クリア、と言うことで攻略サイトを解禁すると、なんとこれは仮のエンディングらしい!

どうやら最終編で7人全員を発見せんと駄目みたいですね。
4人仲間にしてるから選択肢が出ないんじゃなくて、フラグが立ってなかったようです



次回 ライブ・ア・ライブプレイ日記 最終回!!













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
