拝啓約束の国

当時やり損ねたゲームをやってみます

◆ プロフィール

  Litt

Author:Litt
画像はパラダイムシフト様から

◆ カテゴリー

◆ 最近の記事

◆ 最近のコメント

◆ 月別アーカイブ

◆ 最近のトラックバック


◆ 概要

テーマは「当時やらなかったスーファミなどのソフトをやりたい」
要するに初プレイのプレイ日記です。
原則攻略サイトなど禁止!
左メニューのカテゴリを選択すると
該当のプレイ日記が古い順に表示されます。


◆クリア済◆
⇒ドラゴンクエスト3
⇒ライブ・ア・ライブ
⇒MOTHER3


◆現在更新中◆
聖剣伝説2
ロックマン特別企画
ディシディアファイナルファンタジー(!)
 


コメントも気軽に残していってくださいね。

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
MOTHER3-1 アレックの家~タツマイリ村
m2



そういえば5月初旬から続いていたFC2さんの不具合も落ち着いたよう・・です・・ね?
DOS攻撃だとか言うてましたが、判明するのが随分遅かったような気も。
まあ直ったからよしとしておきましょう。

さ、物語の始まりですよ。
最初に名前と好きな食べ物とカッコイイと思うもの
うーむ、これは2と同じだな。
基本的にデフォルト候補にあるもので決定。
まあ、のちのち。

最初の舞台はタツマイリ村の北、テリの森の更に北にある
アレックおじいさんの家です。

そこへお母さんのヒナワ
双子の兄弟 クラウスリュカが来ているようですね。

ノックノック!で始まるストーリー!うーむ、にやにやしてしまう。
兄クラウスがドラゴ(大きなドラゴンぽいの。どうやら優しい動物らしい)と戯れております。
m0

(画面上がドラゴ
少年左がクラウス、右がリュカ。左のおじさんがアレック)

このゲームではダッシュが出来て、体当たりもできます。
どうやらアクション要素も絡んでくるのかも・・。
Bおしっぱなしダッシュじゃなくて、Bを押して、離すとダッシュ。
何かボタンを押すかぶつかったりしないと走りっぱなしですw

ドラゴと戯れているとよくわからんがオケラ登場

m6

さくっと撃退。
憎まれ口な捨てぜりふを残していくので、
きっとこれからも何度か出会うキャラなのかもしれませんね。

m7

母は強い。


m4

セーブはカエルさんで行うみたいです。電話じゃないのかー。
屋外でセーブできるということは、ダンジョンとかでもセーブができそうですね。

さて、遊ぶだけ遊び、そろそろ帰り支度のようです。
ヒナワが手紙で近況報告を伝書鳩に託したところ、
何やらUFOみたいな影が空を横切って・・・?

と、ここで場面が留守番をしているパパ・フリントのいるタツマイリ村へと移ります。



m9


何やら森で怪しい集団が・・・?













管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

◆ ブログランキング

参加してみました。
もしよければ1日1回ポチっと

FC2ブログランキング

◆ リンク

このブログをリンクに追加する

◆ ブログ内検索

◆ FC2カウンター

◆ RSSフィード

◆ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2006-2007 拝啓約束の国 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by ダイエット.
